2022年6月13日 更新

【京都】プロカメラマンご用達のモデルさんが市内三か所で集大成の写真展!シュールな魅力を大胆に披露!

 2022年6月16日に44歳の誕生日を迎えるモデルのKAORINこと前田かおりさんは、関西を拠点に、読者モデルや展示会のキャンペーンガール、プロカメラマンのコンクール用の芸術作品などのモデルとして活躍してきました。

集大成としての写真展

モデルの前田かおりさん、昨今では全国からお呼びがかかり、遠くは北海道からもモデルの依頼があるほど。そのモデル業の集大成ともいうべき写真展が市内三か所で開催されています。2022年6月8日に訪問して見ました。
集酉楽サカタ二 サカタ二ギャラリー

集酉楽サカタ二 サカタ二ギャラリー

 京阪七条から東山方面へ少し行ったところにある酒屋ギャラリー「集酉楽サカタ二」には日本各地の銘酒がずらりと並びます。日本酒の試飲会も同時開催。ギャラリーには、KAORINを激写した6人の作家さんたちの作品が所狭しと展示されています!
集酉楽サカタ二 サカタ二ギャラリー(京阪七条駅すぐ)
京都市東山区七条本町 日吉222 
展示期間 6月3日~6月30日
営業時間 10:00~18:00
休業日 月 火 水

素顔のKAORIN

素顔のKAORIN

 寺町高辻の「フォトアート幻灯舎」(高田写真事務所)は、築160年になる京町家で最新の照明設備を活用できるフォトスタジオです。こちらにもプロカメラマンを含むカメラマンの、KAORINワールド満載の力作が展示されます。
高田写真事務所 幻灯舎洛央スタジオ
下京区高辻通御幸町西入茶磨町231
展示期間 6月16日~19日
     6月23日~26日
営業時間 13:00~18:00
ライト商會の三代目猫店長又兵衛もKAORIをお気にいり!

ライト商會の三代目猫店長又兵衛もKAORIをお気にいり!

 寺町三条付近、三条通りから一筋南の路地にあるWRIGHT商會は、店内に独創的なアンティークや人形、古美術品などが溢れるカオスな世界に包まれた人気の隠れ家。ここでもモデル「KAORIN」のシュールな魅力を大胆に写し出した作品が展示されます。
ライト商會 1F喫茶
中京区寺町三条下る一筋目東入ル
展示期間 6月21日~26日
営業時間 13:00~20:00
笑顔の素敵なモデルさん

笑顔の素敵なモデルさん

 モデル業を始めたきっかけは、普通に読者モデルにスカウトされたからでしたが、可愛い写真やさわやかな写真もたくさん取っているのに、何故かカメラマンが採用するのは、少し高圧的にも見える格好いい写真ばかり。それが評判になりファンも増えていきました。以来女王様の異名を持つことになります。
あなたもKAORIN ワールドへ

あなたもKAORIN ワールドへ

 けもの道にすらなっていない険しい山道を登ったり、ポートレート用の撮影のために廃墟までいったりとバックグラウンドを選ばないモデルとしても、プロカメラマンにも引っ張りだこです。「その時の自分を等身大で無理をせず見せてきました。こんな歳の人でも輝けるんやという見本になりたい」というKAORINは、モデル業を続けつつ、今後は、若いモデルさんたちの育成に力を注ぐ決意を語ってくださいました。
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sinosino Sinosino

オススメの記事