2017年12月7日 更新

『京都モーニング』拘りコーヒーと健康朝ごはん「カフェ パラン 」【千本二条】

千本二条にあるスペシャリティコーヒー店。拘りコーヒーと新鮮な野菜とおいしいパン。二条エリアの人気モーニングをご紹介。

拘りコーヒーとナチュラル空間

 (107215)

二条城前の千本通り沿いにお店を構えるスペシャリティコーヒー店。
中が見えるガラスの入り口はファーストビジターでも気軽に入店しやすい雰囲気。
 (107218)

奥行きのある店内は木の温もりを感じる暖かみのある雰囲気。
カウンター前のベンチシートや奥にはアンティーク調の椅子があったり、気分に合わせて好きな席を選べるのがよいですね。
大きな焙煎機械が存在感を放っています。
 (101702)

そして本のラインナップが個性的。ヨガの本の、アジアの旅行雑誌そして漫画が充実していて、
学校の図書室を思い出させる懐かしのセレクトです。
一目惚れしたローズカラーの椅子に座りカウンターへ。
こちらはセルフ形式で前払いになります。
食べログ (107217)

モーニングはサラダモーニングとハタケモーニングの二種類。
私はハタケモーニングで、コーヒーをチョイスしました。
via 食べログ
ハタケモーニング ¥680

ハタケモーニング ¥680

私はハタケモーニングで、コーヒーをチョイスしました。
サラダはカボチャのペースト、パプリカ、水菜、いんげんと歯応えも楽しめ、
ビネガーの効いたドレッシングでさっぱりと。
パン二種類から選べ私はトーストを。
トーストは、オリーブオイルかきなこペーストを選ぶ形で私はオリーブ油をつけましたが
あっさりとした味わいでパンの美味しさを引き立てます。
 (101701)

この日のコーヒーはブラジル。
マグカップで提供というのもありがたいですね。
フレンチプレスで淹れられているため、豆の風味がそのままでていて香り高いお味、
しかしプレス故に底に少し粉っぽさがのこりますね。
全体的な彩りもよくオーガニックで健康的なヘルシーモーニングになりました。
こちらには凄腕バリスタさんがおられるのでエスプレッソも気になる所です。
 (107219)

 (107216)

店内はバリアフリーですべての方が同じようにお食事を楽しめる
空間造りがされています。
スロウな空気が流れる店内、是非とも時間を作ってゆったりと過ごしてほしい優しさ一杯のナチュラルカフェでした。

カフェ パラン クチコミでの評判

カフェ パラン 店舗情報

店名:カフェ パラン
住所:京都市中京区千本御池上る 新二条ビル 1F
電話番号:075-496-4843
営業時間:
[月~金] 9:00~19:30LO 20:00CLOSE
[土日祝] 9:00~18:30LO 19:00CLOSE
定休日:不定休
関連ページ: http://www.phalam.jp
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen