2016年10月25日 更新

背脂のコクたっぷりのあっさり京都ラーメン「来来亭」の袋麺タイプが販売中!

人気のラーメンチェーン「来来亭」の袋麺タイプが販売されているので、買って作ってみました!

簡単に作れる袋麺タイプ

 (60056)

実は京都発祥のラーメンチェーン店「来来亭」、その袋麺を大手スーパーで発見しましたので、買って帰りました。
 (60057)

乾燥タイプの袋麺です。よくあるタイプの袋麺で1袋に1人前になっています。
 (60058)

鍋で麺を茹でて、そのまま液体スープを入れて完成する簡単なタイプですね。
袋麺の多くは粉スープですが、来来亭の分は液体スープになっています。これがこだわりなんでしょうね。
 (60059)

出来上がりはこんな感じに。水が少なかったようで、色は少し濃い目になってしまいました。
 (60060)

チャーシューとネギ、ゆで卵をトッピングしてみましたがいかがでしょうか。
スープの色味が濃いのと背脂ちゃっちゃができないので、あんまり来来亭のラーメンっぽくありませんね汗
 (60061)

袋麺なので、やっぱりお店や生麺タイプには劣りますが、袋麺タイプの中ではなかなか美味しいです。麺はもっちもちで好みの味。
スープはなかなかの再現度、あっさりスープに背脂のコクが効いています。

おうちで簡単に来来亭の味、スーパーで見つけたらぜひ手に取ってみてください。

来来亭 クチコミ情報

来来亭 店舗情報

店名:来来亭 新堀川店
住所:京都市伏見区下鳥羽南六反長町22
電話番号:075-612-8138
営業時間:11:00~00:00
定休日:火曜日
店舗HP: http://www.rairaitei.co.jp/store/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン