2016年4月8日 更新

【ウマすぎ注意!】美味しすぎて止まらない!!ベーカリー日本代表「たまき亭」

久しぶりに行ってきました黄檗の「たま木亭」!!

もはや説明不要の超有名ベーカリーです。食べログのパン屋ランキングで一位になったほど。
まさに「ベーカリー日本代表」です(笑)

場所は黄檗、駅から徒歩10分圏内です。あまり馴染のない場所かもしれませんが、「たま木亭」のために行って頂きたいほどオススメです。

とどまることのない人気

 (27691)

(移転時の写真)
移転してかなり広くなり駐車場も用意されたましたが、この日もまず車を停めるだけで並びます・・
 (27694)

そして店内もこの様子。パンを選ぶのに並び、列になり進んでいきます。
仕方ありません、もう抜群に美味しいんですから。
 (27695)

キッチンです。スタッフの方々が明るく、楽しそうに働いているのが好印象です。
美味しいパンの秘密はそこですかね( *´艸`)

美味しそうで買い占めたいほど

 (27697)

博多ふくやの明太子を使った明太子フランス!!!
美味しいに決まっています、これは買わずにはいられません。。
 (27696)

じゃがバタを包み、チーズとしょうゆをのせて焼いた「じゃがジューシー」
じゃがいもとチーズはよく合うし、バターとしょうゆもよく合う、これも絶対美味しいパンですやん!!( ゚Д゚)

本当にどれも美味しそうで、全部買ってしまいそうな勢いですが、そこはガマンガマン( ;∀;)
 (27698)

たま木亭信者としては、ゲットしておきたい特製バッジ。

ただ信心より食欲が勝っているため今回は購入せず(笑)

戦利品はこちら!

 (27699)

自家製カスタードクリームを使った「クリームパン」

割と変わった趣向のパンも多い「たま木亭」ですが、このように王道のパンも多数ありますよ!
 (27700)

割ってパシャリ。中には溢れんばかりのクリームが。バニラビーンズの香りがまたいいです( *´艸`)
クリームは濃厚でたっぷりで、はぁ~幸せ!!
 (27701)

続きまして、先ほど紹介しました明太子フランス。これは鉄板のおいしさです。
明太子とパンの美味しさはもちろん、食感も楽しめる仕上がりになっています。
 (27702)

何気に一番のオススメかもしれない「レーズンパン」

酸味の効いたレーズンに、クルミの食感。そしてはパンはとってもしっとりで。
もっと買って帰ればよかった・・

お気づきの方もおられるかもしれませんが、実は車中ですべてのパンを食べてしまいました(笑)
あまりに美味しくて・・みなさんご注意くださいね(笑)

たま木亭への声

たま木亭 店舗情報

名称:たま木亭
住所:京都府宇治市五ケ庄平野57-14
電話番号:0774-38-1801
営業時間:7:00~19:00(売切次第終了)
定休日:月・火曜日
関連URL: http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26025957/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫