2017年1月23日 更新

市場で新鮮な刺身をお腹いっぱい食べる!コスパ抜群のホッコリ食堂「割烹マキノ」

京都市中央市場内の「「割烹マキノ」、新鮮な刺身がはいった定食を頂いてきました!

市場内の昭和レトロが漂うお店

 (54360)

京都市中央市場、場外の関連11号棟「割烹マキノ」にやってきました。この昭和レトロな雰囲気が堪りません!
 (54363)

実は美味しい魚料理が安く食べられると評判のお店なんです。ステッカーも張ってありますが、魔法のレストランも何度か取材に来たほどです。
 (54359)

店内ももちろん昭和レトロな雰囲気です。店名には割烹とありますが、見て通り食堂のような雰囲気です(笑)
この日も入れ替わり立ち替わり、市場関係者とおもしわしき方々が食事をされていました。

市場ならではの新鮮な海鮮が名物!

 (54361)

メニューはこんな感じ。
朝食あり、カツや天ぷらの揚げ物、それとお造り定食です。
どれも美味しそうですね~
 (54365)

メニューにはのっていない日替わり定食を。
入店するとおばちゃんが、その日の日替わりのメインを教えてくれますよ!
ごはん、お味噌汁、漬物、メインのお刺身、冷奴としっかりした内容ですが、これで650円と激安です!

注文して、すぐ出てくるのも市場働く方々にとってはうれしいですね!
 (54366)

この日はお刺身だったのでラッキー!焼き魚や揚げ物などでローテーションしているそうです。
メインの刺身盛りのこの量!4種類9切れものっています。とても650円の定食とは思えませんよね。
 (54367)

分厚くて新鮮なマグロの赤身、しっかりと美味しいです。刺身はもちろんですが、ごはんも美味しく味噌汁はほっこりと、大満足の定食でした。
このコスパは中央市場ならではでしょうね。次回は目玉の中トロ造り定食を狙って伺いたいと思います。

中央市場に来たら、ぜひとも寄ってほしい「割烹マキノ」でした。

割烹マキノ クチコミ情報

午前9時 朝から豪華な食事をする家に来たよう…

タイガージェットさん(@tjs680711)が投稿した写真 -

割烹マキノ 店舗情報

店名:割烹マキノ
住所:京都市下京区朱雀分木町80
電話番号:075-312-7924
営業時間:6:00~12:00
定休日:日曜日(第2・第4水曜※要確認)
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事