2016年2月15日 更新

京都ならでは?アイデア満載!新春福袋「大丸京都店」【ニュース】

そろそろ新春に向けてのまち情報もちらほら。 中でも、百貨店の福袋は毎年新春恒例の風物詩としてテレビのニュースにものぼるほど。今回は、すでに告知されている大丸百貨店の福袋情報をお届けします。

京都ならでは?あの手この手の面白い福袋

 (12202)

あのスペシャリストが指南してくれる!という体験福袋は、京都マラソン直前トレーニングとして、森脇健児といっしょに走ることができるものや、元野球選手指導による熱血野球教室などなど。指導者が関西のスペシャリストというのもいいですね。
それ以外にも、京料理と舞妓さんとのお座敷遊び体験など。京都ならではでしょうか。
 (12204)

中でも、これに驚きましたが。普段ならわざわざ愛宕山登山しないと手に入らない愛宕神社の「火迺要慎(ひのようじん)」のお札。それが当日2000円以上の買い物レシートと先着300人配布整理券で頒布されるというサービス。これは京都ならではですね!大丸のバイヤーの方、愛宕山に登られたんでしょうか(笑)
 (12206)

他にも、新しい財布を買い換えたら不用の財布を滝尾神社にて御祓いサービスしてくれる、など。京都らしいサービスというか、百貨店の方の企画力に脱帽(笑)
尚、新春の営業は1月2日10時から。混雑必至です!

大丸京都店への口コミ

大丸京都店 基本情報

名称
大丸京都店
住所
京都府京都市中京区西魚屋町、下京区四条通高倉西入立売西町79番地
電話番号
営業時間
10:00~20:00
関連URL
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな