2018年2月28日 更新

Twitterで話題!!京都に「セブン-イレブン神社」が誕生??!!実際に行ってきた!

Twitterで話題になっている「セブン-イレブン神社」、京都の烏丸六角にオープンということなので、実際に行ってきました!

京都に「セブン-イレブン神社」が誕生?!

Twitterで話題の「セブンイレブン神社」、確かに和風で鳥居っぽくはありますが、さすがに神社はいいすぎだよって思っていたところ、
よく見ると京都烏丸六角店ではありませんか!?(笑)

というわけでさっそく行ってきました!
 (116539)

京都のビジネス街でもある烏丸通り、車も人も多くにぎわっている通りですね。このあたりにはコンビニも多く、それこそセブン-イレブン も周囲にいくつかあります。
セブン-イレブン 神社と呼ばれた、烏丸六角店はまさにこの烏丸通り沿いにありました。
 (116830)

Twitterで見たままのセブン-イレブン が烏丸六角を少し下がったところにありました。
鳥居でもないので神社ではまったくありませんが、
まぁ和風で間口がせまく、うなぎの寝床のような店舗でもあるので京都らしいセブン-イレブンではありますね。
よく見ると結構奥行きのある店舗なんです。
 (116535)

セブン-イレブン ができる前はというと、元々駐車場だった場所でした。
さて、なぜこんなに間口が狭いのかというと、横の謎の建物。
実際に店舗関係者にお話をお伺いすると、地下鉄の通気口で京都市の所有物とのことでした。
なので仕方なくこのような店舗の造りになったそうです。
 (116536)

工事車両もあり、少しわかりづらいんですが、
ビジネス街のど真ん中、大きなビルとビルの間、ぽつんと和風のセブン-イレブン が少しシュールですね(笑)
近隣にはコンビニがたくさんあり激戦区ではありますが、さらに便利になり助かります。
街に馴染んだ和風のセブン-イレブン として受けいれるといいですね。

セブン-イレブン 京都烏丸六角店 店舗情報

店名:セブン-イレブン 京都烏丸六角店
住所:京都市中京区烏丸通六角下る七観音町627番1
オープン日:2018年2月28日 朝7時オープン

※地図は若干異なります。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

餃子ブームの京都に注目の新店がオープン!「京都夷川餃子 なかじま」

餃子ブームの京都に注目の新店がオープン!「京都夷川餃子 なかじま」

餃子ブームで沸く京都。注目の新店「京都夷川餃子 なかじま」が丸太町近くの夷川通西洞院オープンなり。
【新店】京都祇園石塀小路にオープン!京料理老舗『たん熊北店』のCPいい絶品朝食「KOI-KOI  by 熊魚菴」

【新店】京都祇園石塀小路にオープン!京料理老舗『たん熊北店』のCPいい絶品朝食「KOI-KOI by 熊魚菴」

おおきに~豆はなどす☆昨年11月オープンし、すでに人気店。祇園石塀小路にひっそりとたたずむ京料理の老舗・たん熊北店の朝粥と出し茶漬け専門店。朝食をいただきました。
京都祇園に海老ラーメン専門店「拉麺 海老将軍」がオープン!【開店】

京都祇園に海老ラーメン専門店「拉麺 海老将軍」がオープン!【開店】

祇園に海老ラーメンの専門店「拉麺 海老将軍」がオープンなり。海老の濃厚なコクのスープが売りです。
人気ラーメン店の2号店が北野白梅町にオープン!「あいつのラーメン かざぐるま」

人気ラーメン店の2号店が北野白梅町にオープン!「あいつのラーメン かざぐるま」

超人気店の「俺のラーメン あっぱれ屋」にルーツをもつ、「あいつのラーメン かたぐるま」の2店舗目「あいつのラーメン かざぐるま」が北野白梅町にオープン!限定のつけ麺を頂いてきました。
【オープン】京都御所観光がますます便利!開放的な森のレストランも☆「京都御苑中立売休憩所」

【オープン】京都御所観光がますます便利!開放的な森のレストランも☆「京都御苑中立売休憩所」

1月9日リニューアルオープンした京都御苑内の休憩所。以前に比べ、バリアフリーで開放的な空間。レストランも京都御所らしいメニューもそろえ充実。売店や無料休憩スペースもありますます便利。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし