2016年2月10日 更新

四条堀川*クラフトビールが豊富!立ち呑みもOKな「BUNGALOW」【グルメ】

最近立ち呑み、昼呑みがブームですよね! 大宮の庶民はその代表格で絶えず満席。休日は行列ができています。

こちらで以前ご紹介のすいばも人気ですし、新たにオープンや昼呑み始めました〜なお店も増えていますね。
いわゆる「角打ち」や「千ベロ」は立ち呑みの醍醐味だったりしますが、今回はちょっとオサレなお店をご紹介します。
 (9648)

立ち呑みOK、日曜日は昼呑みもできます♪

 (9651)

四条大宮東のBUNGALOW。普段は15時からですが、日曜日は12時オープンで昼呑みができます!
テーブル席メインですが、カウンターで立ち呑みができるのもこちらの特徴。
外国人が多く陽気な雰囲気は、立ち呑みというよりバルな印象でしょうか。 店内、1階と2階に席があるのですが…

樽テーブルとライトな席に立ち呑みな1階

 (9654)

1階では樽をテーブルに外国人が早い時間から陽気に呑んでおられます。
カウンターは立ち呑みとしても利用できて、樽テーブルの人達も交えてとても賑やか。
 (9656)

お初の人同士語りあったりと、自由でフレンドリーでフランクな雰囲気。 スタッフさんとも近いので、いろいろお話できたりもします。

四条通りを眺めながらゆっくり語り合う2階

 (9659)

2階は女子会やおデートに使いたい雰囲気。アンティークなふぞろいのインテリアがオサレカフェのようです。
 (9661)

四条通りを見下ろしながらのんびり呑めますし、早い時間だと光の差し具合がキレイでよりオサレな雰囲気に♡
 (9663)

席間も狭くないのでくつろげるのもいいです。

常時クラフトビールが10種類呑めます!

 (9666)

そしてここのウリはなんといってもクラフトビール!今流行りのクラフトビールですよ!!(笑)
しかもなかなかお目にかかれないレアなタップがずらり。
常時10種のタップが揃っており、タップが完売すると別にタップに入れ替わります。
なのでいつ行っても違うクラフトビールが飲めるのです☆
ただし、こないだのあのタップ気に入ってたのにな〜ってのも呑めなくなりますが(苦笑)。
大きさが2種から選べて、10ozだと600円と手頃な値段なのも嬉しいです。

アテのクオリティーかなり高いです!

 (9669)

 (9670)

 (9671)

アテはビールに合う、スパイシーや味のしっかりしたモノが多いですが、どれもホンマにおいしい!
お酒飲まずに晩御飯使いでも全然OKなぐらいおいしいし満腹になります。
 (9673)

どれもおいしいのだけど、ポテサラが有名でたぶん1番人気。
半熟たまごを絡めて食べるのがもーたまらんぐらい旨いのですが、マッシュしたポテトを裏ごしされてるので、ふわふわな口当たりに、ブロックベーコンがゴロゴロ入ってるのも贅沢でおいしいです。
もうこれだけ食べに行きたいぐらい(笑)。
種類は多くありませんが、どれを食べてもハズレなしなの保証します!!
1階も2階もメニューは同じですが、カウンターのみ”前菜盛り合わせ”的なのが注文できるようです。
 (9675)

パンも自家製で、毎日焼いておられるんですよ!ふんわりだけどモチモチ感がめっさおいしい〜そこらのパンより絶対おいしいです(笑)。

クラフトビールよぉわからん(笑)

って時はスタッフさんに訪ねましょう。詳しく教えてくださいます。
 (9679)

また好みを言うとオススメもしてくださるので、お任せして好みのクラフトビール見つけちゃいましょう♪
これであなたもクラフトビール通になれること間違いなし?(笑)
わいわい賑やかに呑むもよし、雰囲気たっぷりに呑むもよし、自分らしい使い方ができるバンガロー。
あなたは1階と2階、どちらがお好みですか?

BUNGALOWへの口コミ

BUNGALOW 基本情報

名称
BUNGALOW(バンガロー)
住所
京都市下京区四条通堀川東入る柏屋町15
電話番号
075-256-8205
営業時間
火曜〜土曜…15:00〜26:00、日曜…12:00〜23:00
定休日
月曜日
関連URL
https://www.facebook.com/bungalowkyoto

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス