2016年1月25日 更新

山科 本格和風パスタと甘味が人気!町屋風情がステキな「ゆる音家」【グルメ】

山科駅からほど近く、最近流行りの和風イタリアンが頂けると聞いて行ってきました「ゆる音家」さん。

 (2825)

実は「ゆる音家」、滋賀県を中心に10店舗ほど展開している人気店なのです。駐車場はありませんが、となりにドラッグストアの駐車場があり、そちらの駐車券を見せると10%にしてくれます。こういった配慮がうれしいですね!!

人気の和風パスタ!

 (2827)

ランチセットの「めんたいことイカの青シソパスタ」です。めんたいこがたっぷりのっていて、青シソとのりがよく合います。
 (2828)

ランチセットの「カルボナーラ 大盛り」です。カルボナーラって、クリーム、玉子、チーズを使うので結構くどくなりやすいんですが「ゆる音家」のカルボナーラはあっさりと頂けました。
 (2829)

ランチセットのサラダと豆乳スープも和風スタイルです。ドレッシングもあっさりです。
 (2830)

こちらは、パスタのメニュー表です。さすが和風イタリアンのラインナップです。ソースにはめんたいこ、醤油、具材にも豆腐や、湯葉、生麩など和風のものが目立ちます。どれも美味しいそうですね!

涼しげな内庭もありオシャレな店内!

 (2832)

涼しげな内庭もあり、この季節ピッタリです。内庭が見せる席は人気で、いっぱいでした。
 (2833)

全体的に木材が多く使われており、オシャレで落ち着いた雰囲気です。
デザートもオススメとのことなので、3時のおやつにカフェ使いもできそうです。店内は女の子ばっかりで女子受け抜群のお店です。デートにかなりオススメです。ぼくは後輩と行きましたが(笑) 山科にも美味しいランチのお店はありますが、どうしても2時すぎちゃうと少なくなりますので、困ったときにオススメの「ゆる音家」さんです。もちろん、どの時間でもおすすめです(笑)

ゆる音家への口コミ

基本情報

名称
日本style パスタ&甘味 ゆる音家
住所
京都市山科区竹鼻竹ノ街道町77-1
営業時間
11:30~21:00
定休日
なし
関連URL
http://www.rin-style.co.jp/

Map

div>
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン