2016年8月27日 更新

薫り高い抹茶を贅沢に使ったふわふわエスプーマ!のかき氷は並んでも食べる価値あり!「清水一芳園」

かき氷を食べに、東山七条の清水一芳園へ行ってまいりました。

まだまだ暑い日が続きますね~。

かき氷を食べに、清水一芳園へ行ってまいりました。
 (51894)

お店は、三十三間堂や智積院にほど近い東山七条にあります。

連日、行列のできる大人気店ですが、この日も40分待って入店しました。
 (51895)

店内は、黒を基調とした和モダンな空間。
 (51896)

入ってすぐのところが物販コーナーになっており、お茶や抹茶を使ったスイーツ、茶器などが販売されています。
 (51898)

カウンターとテーブルがあり、私達は、カウンター席にご案内頂きました。

濃厚なかき氷

 (51899)

<宇治抹茶エスプーマ仕立て 亀>

ふわっふわ!!のエスプーマがこんもり!!
 (51900)

お薄5杯分の特製抹茶を贅沢に使い、阿波和三盆蜂蜜と合わせたエスプーマが、かき氷の上にのっているんですよ。
 (51901)

白玉は別添えになっているので、トッピングして頂きます。

なめらかな舌触り、お抹茶の薫り高く、濃厚なエスプーマ。
 (51902)

和三盆の上品な甘さで、お抹茶のほろ苦さや風味が際立ち、とっても美味しい!!

中にたっぷり小豆も入っているのですが、お抹茶と小豆の組み合わせはテッパン!!
言うまでもありませんよね。

抹茶自体が美味しいので、氷やエスプーマが溶けてきても、フローズン抹茶ドリンクのような感じで、最後の最後まで楽しめました。
 (51903)

<ミニ清水パフェ>
看板メニューの清水パフェのミニ版。

濃厚な抹茶アイス、抹茶ゼリー、あん、白玉などが入っていて、パフェもちょっと食べたい、という時におススメです。

待っている間、とても暑かったのですが、抹茶のエスプーマが想像以上に美味しくて、40分待った甲斐がありました。

シートに名前を書いて、順番を待つシステムなので、待ち時間の間、智積院に行かれるのもおススメですよ。

清水一芳園  クチコミ情報

. . 念願の〜🙄💓💓💓 . #清水一芳園 #亀

yumikaさん(@yumika1999)が投稿した写真 -

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【創業1865年】老舗和菓子店が作る本気の抹茶パフェ「七條甘春堂  本店」

【創業1865年】老舗和菓子店が作る本気の抹茶パフェ「七條甘春堂 本店」

三十三間堂前にある老舗の和菓子店「七條甘春堂 本店」で美味しい抹茶パフェを頂いてきました。150年以上の歴史を持つ人気店です。
京都抹茶パフェ巡り|圧倒的存在感、噂に違わぬ特選パフェ*都路里【祇園四条】

京都抹茶パフェ巡り|圧倒的存在感、噂に違わぬ特選パフェ*都路里【祇園四条】

京都市民は絶対並ばないという都市伝説までひろがる、京都でナンバーワンの知名度を誇る人気甘味処「茶寮 都路里」京スイーツの金字塔、特選抹茶パフェをレッツサーチ。
白川をのぞむ祇園の有名甘味処|はんなり気分で抹茶パフェ★ ぎをん小森【祇園白川】

白川をのぞむ祇園の有名甘味処|はんなり気分で抹茶パフェ★ ぎをん小森【祇園白川】

祇園のど真ん中にある花街の老舗甘味処。しっとり花街情緒の中で頂く和洋折衷な抹茶ババロアパフェ。
並んでも食べたい京都を代表する抹茶パフェ|中村藤吉 京都駅店【京都駅カフェ】

並んでも食べたい京都を代表する抹茶パフェ|中村藤吉 京都駅店【京都駅カフェ】

年がら年中繁忙期の京都駅スバコの中村藤吉。限定商品、まるとパフェは並んででも食べておきたい京都抹茶パフェの一つです。
【パフェは必食】優雅に頂く秋の味覚★贅沢至極★「辻利兵衛本店」【宇治カフェ】

【パフェは必食】優雅に頂く秋の味覚★贅沢至極★「辻利兵衛本店」【宇治カフェ】

宇治の住宅地に2015年に工場の敷地の一部をリニューアルし華々しくオープンされた辻利兵衛本店。 観光ルートのエリアから少しだけ離れたところですが、こちらで頂けるとはパフェは観光客のみならず舌の超えた京都市民にもご賞味し頂きたい逸品パフェ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう