2016年8月27日 更新

薫り高い抹茶を贅沢に使ったふわふわエスプーマ!のかき氷は並んでも食べる価値あり!「清水一芳園」

かき氷を食べに、東山七条の清水一芳園へ行ってまいりました。

まだまだ暑い日が続きますね~。

かき氷を食べに、清水一芳園へ行ってまいりました。
 (51894)

お店は、三十三間堂や智積院にほど近い東山七条にあります。

連日、行列のできる大人気店ですが、この日も40分待って入店しました。
 (51895)

店内は、黒を基調とした和モダンな空間。
 (51896)

入ってすぐのところが物販コーナーになっており、お茶や抹茶を使ったスイーツ、茶器などが販売されています。
 (51898)

カウンターとテーブルがあり、私達は、カウンター席にご案内頂きました。

濃厚なかき氷

 (51899)

<宇治抹茶エスプーマ仕立て 亀>

ふわっふわ!!のエスプーマがこんもり!!
 (51900)

お薄5杯分の特製抹茶を贅沢に使い、阿波和三盆蜂蜜と合わせたエスプーマが、かき氷の上にのっているんですよ。
 (51901)

白玉は別添えになっているので、トッピングして頂きます。

なめらかな舌触り、お抹茶の薫り高く、濃厚なエスプーマ。
 (51902)

和三盆の上品な甘さで、お抹茶のほろ苦さや風味が際立ち、とっても美味しい!!

中にたっぷり小豆も入っているのですが、お抹茶と小豆の組み合わせはテッパン!!
言うまでもありませんよね。

抹茶自体が美味しいので、氷やエスプーマが溶けてきても、フローズン抹茶ドリンクのような感じで、最後の最後まで楽しめました。
 (51903)

<ミニ清水パフェ>
看板メニューの清水パフェのミニ版。

濃厚な抹茶アイス、抹茶ゼリー、あん、白玉などが入っていて、パフェもちょっと食べたい、という時におススメです。

待っている間、とても暑かったのですが、抹茶のエスプーマが想像以上に美味しくて、40分待った甲斐がありました。

シートに名前を書いて、順番を待つシステムなので、待ち時間の間、智積院に行かれるのもおススメですよ。

清水一芳園  クチコミ情報

. . 念願の〜🙄💓💓💓 . #清水一芳園 #亀

yumikaさん(@yumika1999)が投稿した写真 -

清水一芳園 店舗情報

店名:清水一芳園 京都本店
住所:京都市東山区本瓦町665
電話番号:075-202-7964
営業時間:11:00~17:00 (LO)
定休日:月曜日 、年末年始(祝日の場合は営業、翌火曜休業)
店舗HP: http://ippoen.co.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう