2017年7月7日 更新

【着物で京都観光が楽しい】レンタル着物で東山エリアを歩く♪『最先端星人の京都探索』

着物で京都観光をするのが流行っていますね。 京都の街並みは着物との相性も抜群! 「京都きものパスポート」を利用することで、特典協力施設・店舗でいろんな特典を受けることもできるよ♪

着物レンタルで京都観光をしてみよう

 (85441)

京都の街並みを着物や浴衣で歩く若者が増えてきてるね。
レンタル着物店も京都中いろんな所にできているよ。

【京都きものパスポート】という、京都の街並みに着物姿の方を増やす取り組みもあるし、ぜひ着物を着て京都観光を楽しんで欲しいなぁ♪

筆ペン画家・最先端星人も、レンタル着物店にて着物を着せてもらい、京都観光することにしたよ!
様々なデザインの着物・浴衣の中から好きなデザインを選べる楽しみもあるね!
 (85442)

着物に似合うヘアスタイルにセットもしてくれるから嬉しいね。
 (85443)

今回は季節的に浴衣にしたよ。
どう? 似合う?
浴衣を着ると背筋がシャンと伸びて気持ちがいいね。

それでは京都観光をスタート~♪
 (85427)

錦市場といえば「京の台所」として、様々な旬の食材が揃っていることで有名ね。
ちょっとづつ美味しそうなものを食べていくのが楽しみの一つよ♪
ちなみに個人的には「カリカリ博士」というタコ焼き屋さんが好きなのよ。
6個で200円で安いし美味しいからよ。
 (85426)

四条河原町交差点よ。
マルイや高島屋、OPAなどのデパートやショッピングビルが並んでいるわ。
 (85428)

四条通から三条通まで伸びる、寺町京極商店街よ。
若者や海外観光客で賑わっているわね。
 (85423)

四条大橋からの眺めは最高どすね。
今の季節は先斗町の川床も見えるわよ。
 (85424)

鴨川はカップルが等間隔に並んで座っていることで有名ね。
私は1人で踊ることにしたわ。
 (85425)

それはそれで楽しいわよ。
 (85437)

祇園白川。
京都が舞台のミステリードラマでよく出てくるスポットね。
ここは桜の季節がとっても綺麗よ。
石畳の道を歩くだけで、京都を歩いていると実感できるわね。
 (85440)

白川の橋の近くにある辰巳大明神。
商売繁盛や芸能上達の御利益もあるそうよ!
 (85436)

お茶屋や料理屋などが立ち並ぶ花見小路通。
こちらも京都の風情が楽しめる通りとなってるわね。
 (85439)

ね? 写真を撮るだけで様になるでしょ?
 (85435)

歩き疲れたから祇園花見小路店のタリーズで休憩よ。
舞妓さんのウチワが飾られていましたよ。

下駄の鼻緒が擦れて痛くなってきたわ。
浴衣を着る予定なら「鼻緒擦れ」予防に、絆創膏を持っていくことをオススメするわよ。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

五条「夢館」手軽なレンタル着物で京都の街を散策しよう♪クーポンあり!【観光】

五条「夢館」手軽なレンタル着物で京都の街を散策しよう♪クーポンあり!【観光】

今日はレンタル着物の「夢館」をご紹介します(^O^) 近年、京都の観光地では本当によく着物や浴衣姿の人々を見かけるようになりましたよね。京都という歴史深い特別な場所で、自分もいつもと違う姿に変身できるというのは、すごく思い出深いものになりそうです(*^_^*)実際に街を歩いているそんな方たちの表情は、すごく楽しそうです♪
【京都朝活観光】早起きは三文の徳!京都最古の禅寺で朝活!!無料体験の坐禅会☆「建仁寺」

【京都朝活観光】早起きは三文の徳!京都最古の禅寺で朝活!!無料体験の坐禅会☆「建仁寺」

四条花見小路を南へ。京都最古の禅寺として知られる建仁寺。そこで毎月第二日曜日に行われる坐禅会。参加してきました。
桜満開!京都屈指の観光スポット!風情たっぷりな「祇園白川」

桜満開!京都屈指の観光スポット!風情たっぷりな「祇園白川」

京都屈指の風情たっぷりな観光スポット「祇園白川」。桜の見ごろを迎えている祇園白川の様子をご紹介します。
【京都珍百景】着倒れの街・京都ならではの風景!呉服商の謎の掲示板☆【西陣・室町界隈】

【京都珍百景】着倒れの街・京都ならではの風景!呉服商の謎の掲示板☆【西陣・室町界隈】

京都の街をブラブラと歩いていて、ちょっと珍しい光景をご紹介するコーナー。着倒れの街・京都らしい、ちょっと他では珍しい光景。
1001体の千手観音立像は圧巻の迫力!京都観光では欠かせない「三十三間堂」

1001体の千手観音立像は圧巻の迫力!京都観光では欠かせない「三十三間堂」

東山区、七条通沿いにある「三十三間堂」です。1001体の千手観音立像は圧巻の迫力。南北に長い本堂も重厚で優美な造りをしています。一度は訪れてほしい京都の名所です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

最先端星人(筆ペン画家) 最先端星人(筆ペン画家)