2017年7月7日 更新

【着物で京都観光が楽しい】レンタル着物で東山エリアを歩く♪『最先端星人の京都探索』

着物で京都観光をするのが流行っていますね。 京都の街並みは着物との相性も抜群! 「京都きものパスポート」を利用することで、特典協力施設・店舗でいろんな特典を受けることもできるよ♪

着物レンタルで京都観光をしてみよう

 (85441)

京都の街並みを着物や浴衣で歩く若者が増えてきてるね。
レンタル着物店も京都中いろんな所にできているよ。

【京都きものパスポート】という、京都の街並みに着物姿の方を増やす取り組みもあるし、ぜひ着物を着て京都観光を楽しんで欲しいなぁ♪

筆ペン画家・最先端星人も、レンタル着物店にて着物を着せてもらい、京都観光することにしたよ!
様々なデザインの着物・浴衣の中から好きなデザインを選べる楽しみもあるね!
 (85442)

着物に似合うヘアスタイルにセットもしてくれるから嬉しいね。
 (85443)

今回は季節的に浴衣にしたよ。
どう? 似合う?
浴衣を着ると背筋がシャンと伸びて気持ちがいいね。

それでは京都観光をスタート~♪
 (85427)

錦市場といえば「京の台所」として、様々な旬の食材が揃っていることで有名ね。
ちょっとづつ美味しそうなものを食べていくのが楽しみの一つよ♪
ちなみに個人的には「カリカリ博士」というタコ焼き屋さんが好きなのよ。
6個で200円で安いし美味しいからよ。
 (85426)

四条河原町交差点よ。
マルイや高島屋、OPAなどのデパートやショッピングビルが並んでいるわ。
 (85428)

四条通から三条通まで伸びる、寺町京極商店街よ。
若者や海外観光客で賑わっているわね。
 (85423)

四条大橋からの眺めは最高どすね。
今の季節は先斗町の川床も見えるわよ。
 (85424)

鴨川はカップルが等間隔に並んで座っていることで有名ね。
私は1人で踊ることにしたわ。
 (85425)

それはそれで楽しいわよ。
 (85437)

祇園白川。
京都が舞台のミステリードラマでよく出てくるスポットね。
ここは桜の季節がとっても綺麗よ。
石畳の道を歩くだけで、京都を歩いていると実感できるわね。
 (85440)

白川の橋の近くにある辰巳大明神。
商売繁盛や芸能上達の御利益もあるそうよ!
 (85436)

お茶屋や料理屋などが立ち並ぶ花見小路通。
こちらも京都の風情が楽しめる通りとなってるわね。
 (85439)

ね? 写真を撮るだけで様になるでしょ?
 (85435)

歩き疲れたから祇園花見小路店のタリーズで休憩よ。
舞妓さんのウチワが飾られていましたよ。

下駄の鼻緒が擦れて痛くなってきたわ。
浴衣を着る予定なら「鼻緒擦れ」予防に、絆創膏を持っていくことをオススメするわよ。
 (85434)

八坂神社にやって来ましたよ!
祇園祭が始まると観光客で賑わいそうね。

八坂神社内にある、美のパワースポット【美御前社】も忘れないで参拝してね。
美貌の神様がお祀りされているので美徳成就をお祈りしましょう♪
そばにはご神水の「美容水」が湧き出ていて、数滴を肌につけると肌の健康にご利益ありよ!
 (85433)

円山公園で鳩と戯れるのも楽しいわよ。
桜の季節は大きな枝垂れ桜が圧巻ね。

近くにある長楽館で、ゆっくりカフェやレストランを楽しむのもいいわね。
100年以上の歴史がある館内は、まるで異国情緒たっぷりな格式高い空間よ。
 (85438)

京都は着物で歩くとより楽しい道が、いたるところにあるわね。
 (85432)

まるでモデルになったかのように、ポージングして写真を撮ってみよう。
 (85431)

清水寺へと続く参道の二寧坂。
お土産屋さんや食べ物屋さんが並んでいて楽しいわね。
 (85430)

二寧坂のこの近くに畳のあるスタバがオープンしたみたいね。
この日はあいにくオープン前日だったので、また今度行きたいわね。
 (85429)

八坂の塔。
八坂の塔の近くには、過去記事の金箔抹茶ソフトクリームのお店がありますよ。
http://kyotopi.jp/articles/3ctKs
やっぱり京都に来たら、抹茶系は食べないと気が済まないでしょう?

着物を着て、思いっきり京都観光を満喫してね♪
 (85725)

【京都きものパスポート】

京都で着物を着たら、ぜひ【京都きものパスポート】を利用しよう♪
【京都きものパスポート】は、京都の街並みに着物姿の方を増やす取り組みだよ。

着物や浴衣を着て特典協力施設や店舗で、下記4点のいずれかを呈示するといろんな特典が受けられますよ。

①京都きものパスポート冊子
② 京都きものパスポート携帯用カード
③スマートフォン(アプリ)の画面 ※神社・寺院ではご利用不可
④ホームページのプリントアウト

特典協力施設は寺院・神社・カフェ・甘味処・美術館・飲食・体験などさまざま。
詳しい特典や詳細は「京都きものパスポート」のサイトをチェックしてみてね。


京都きものパスポート2016~2017→http://kimono-passport.jp/
25 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

最先端星人(筆ペン画家) 最先端星人(筆ペン画家)