2016年7月20日 更新

西陣 クオリティ抜群!贅沢なのにコスパ最高すぎるお蕎麦屋さん☆ 「えびや」 【グルメ】

 西陣の「桃源郷」でモーニングコーヒー飲んでたら、となりの常連らしきおじさまにお昼はお蕎麦屋「えびや」の定食がおすすめと熱弁され。ボリュームありのコスパ良し!とのことなので思わず食い付き、、笑 早速行ってみました!

 今出川大宮を北に上がっていくと、右手に見えてきました。大衆食堂的な感じと思っていたら、風格ある店構えでちょっとびっくり。
 (36162)

 (36163)

 店内は明るく、4人がけテーブルが8席ほどの店内。昼時はすぐ満席になるようです。時間をずらして来店したのでほぼ貸し切りでした笑
 (36164)

 メニューはこちら。そばメニュー、丼メニュー、定食などたくさん!迷いますね~日替わりのサービス定食もひかれましたが、シンプルにそば定食をチョイス。
 (36165)

 そば定食 850円
なんと、りっぱなうつわに入ったお弁当がついてきました!その他小鉢2品におつけもの付き。
 (36166)

 りっぱなお弁当をクローズアップ。
まぐろの刺身、塩焼き鮭、明太子、自家製卵焼き、インゲン胡麻あえ、きゅうりのおつけもの。丁寧に作られていて、素材を引き立たせる味付けが素晴らしい(*´-`)
 お蕎麦は温にしましたが、生そばの風味と出汁も上品な味で美味しかったです。
いやぁ、1000円以上してもおかしくないくらい豪華な定食でした。コスパ最高ですね♪ヽ(´▽`)/しばらく通います笑
地元の方に人気ですが、京都観光でのランチにも十分おすすめできる穴場のお蕎麦屋さんです◎

西陣 ゑびや への口コミ

西陣 ゑびや 基本情報

名称:
西陣 ゑびや
住所:
京都府京都市上京区大宮通上立売下ル芝大宮町21
営業時間:
11:00〜19:00頃
定休日:
水曜日
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan