2016年3月29日 更新

【リニューアルオープン】大食いさん御用達の名物洋食店がさらにパワー全開!「ぱ・らんて」【西大路七条】

以前から、このエリアに詳しい友人にガッツリ食べたいならここ!と奨められてたお店。そして、やっとこさ行ってきました!

3月18日にリニューアルほやほや

 (25809)

 (25810)

この界隈ではガッツリな洋食店としてかなり有名みたいです。知らない人はモグリぐらいな(笑)つい最近、リニューアルしたみたい。洋食店て聞いてたのに、どうやら和食店?
 (25811)

いえいえ、洋食店は2階へ。以前は1階にあった洋食店が2階に空き店舗が出来たために、新たに1階を和食店オープンして、もともとの洋食店は2階へ移ったそうです。

この日は日曜日の昼時。1階はわりと空いてましたが、2階は行列。まあ、洋食店として定評があったわけですから、そうなるでしょうね。

真新しい広々とした店内

 (25812)

今月オープンしたわけですから新しいのは当然です(笑)カジュアルな明るい雰囲気の店内。2人掛けと4人掛けのテーブル席のみ。

ランチメニューはこちら。そして、朗報\(^o^)/

 (25814)

 (25815)

 (25817)

まあ、自家製ハンバーグが定評あるんで、それは外さず。あとは好きなクリームコロッケのぱ・らんてランチを。

で、あとでわかったことですが、2階の洋食店で1階メニューも注文して自分流にカスタマイズできるとのこと。隣のお客が1階のオムライスとぱ・らんてランチを組み合わせてました。これはうれしい!今度は私もぜひ1階メニュー組み合わせたい!!

ボリュームに迷い無し!これがぱ・らんてランチだ!!

 (25434)

 (25813)

こちらがぱ・らんてランチ。ハンバーグとエビクリームコロッケチョイス。まあ、そこそこの大きさ。エビクリームコロッケのデカさに感謝したい(笑)

そして、意外と手抜かりないのがその他メニューのボリューム。ご飯、サラダもわりと多め。汁物は味噌汁かうどんを選べたので、うどんにしたからますますボリューム大。

ちょっと画像切れててわかりづらいですが、メインの皿には付け合せにパスタ、サラダにはスパゲティーサラダ、そして大盛ご飯。そして、うどん。全ての皿に炭水化物配置。これはガッツリ名人にとっても、完璧なフォーメーション(笑)さすが押さえるとこ押さえてます。
 (25818)

こちらは他メンバーが注文した、同じくぱ・らんてランチのハンバーグ&エビフライ。考えてみたら、これにあのご飯、サラダ、うどん付で1050円はかなりのコスパよし。

そして、いつものぱっかーんコレクション。略してぱかコレ!

 (25821)

勝手に自作した造語を略してさらに難解にしてますね。全スルーしてください(笑)

割ってみます。まずはハンバーグ。つなぎ成分より肉肉しさのほうが優位。けっこうしっかりと塩味とデミグラスソース効いてます。昼間からビールを注文するお客もいましたが、うなずける味。
 (25819)

そして、エビクリームコロッケ。ベシャメルソースがオレンジ色。エビ味噌やらエビの殻のエキスが混ぜられているようです。なので、濃厚。もちろんエビがゴロゴロ入っていますが、さらにベシャメルのエビ味が効いて、これはかなりお得感のあるエビクリームコロッケ。

そして、ソースはさっぱりシンプル、だけど味しっかりの固形感あるトマトソース。なくてもいいくらい。それくらいクリームコロッケが美味しい!
 (25820)

他メンバーが注文した小貝柱のクリームコロッケ。驚きです。具材変えるだけで、ベシャメルは同じオレンジ系かと思ったら、ちゃんと貝エキスベースのベシャメルに。味見させてもらいましたが、貝の旨みが効いてて、こちらも美味しい!

けっきょく、滞りなく全て完食。このクリームコロッケのクオリティもあってのこの値段とボリュームは行列うなずけます。今度は1階メニューも攻略だッ!ごちそうさまでした!!

ヨ~イヤサ~♪

ぱ・らんて への口コミ

ぱ・らんて 基本情報

■店舗名
ぱ・らんて
■住所
京都府京都市下京区西七条南衣田町78−1
■電話番号
075-322-5708
■営業時間
11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:45)
■定休日
火曜
■禁煙・喫煙
全面喫煙可
■駐車場
有(5台分有。(提携コインパーキング)千円以上の食事で40分のサービスコインもらえます。))
■詳細ページ
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26000148/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな