2017年6月16日 更新

深夜でも美味しい京都ラーメンを!チャーシューは鉢一面に「大宝(たいほう)」

最寄り駅は地下鉄五条駅、烏丸通り沿いにある人気のラーメン店「大宝(たいほう)」です。深夜でも美味しい背脂豚骨醬油の京都ラーメンが食べられると評判です。

深夜に貴重な美味しいラーメン店

 (83451)

京都駅から烏丸通りを北へ東本願寺を超えたらあたり、右手にあるラーメン店「大宝(たいほう)」を紹介します。最寄り駅は地下鉄の五条駅。通し営業の上、深夜まで営業されているので使い勝手もバツグン!
 (83452)

店内はコの字のカウンターがふたつあり、牛丼屋さんのような店内レイアウトになっています。
全10席ほどの割とこじんまりとした店舗です。
 (83453)

メニューはこんな感じ!
割とオーソドックスなラーメン店ですが、新メニューにまぜそばや冷麺などもあったりします。
今回は頼みませんでしたが、サイドのスジ系のメニューがなかなか魅力的!スジ煮込みやスジ丼はビールがあうやつですね。

美味しい背脂豚骨の京都ラーメン

 (83454)

お店イチオシ、どんぶり鉢一面にチャーシューが盛られたチャーシューメン(800円)を頂きました。もちろんニンニク入りねぎ多め!
背脂たっぷり、あっさり豚骨醬油の京都ラーメンです。
 (83456)

ほどよく背脂も浮いている背脂豚骨醬油スープです。
醬油と背脂のコクをしっかり感じることができますが、スープ全体の印象としてあっさり。
どこか懐かしさを感じる、正統派の京都ラーメンです。
 (83455)

背脂豚骨醬油ラーメンには、やっぱりストレート細麺があいますね。
麺がスープと脂をまとってまた美味しいんですよね、よく馴染んでいます。
 (83457)

どんぶり鉢を覆っていたチャーシューはほんとたっぷりな量です。
このチャーシューがなかなか美味しく、これだけのボリュームがあっても飽きることなく、また濃すぎこともありません。ぜひチャーシューメンを注文されることをオススメします。

貴重な通し営業、かつ深夜まで営業している美味しいラーメン店です。深夜ラーメンに駆られてたとき、ぜひ寄ってみてください。もちろんご飯どきも人気です!

大宝 クチコミ情報

大宝 店舗情報

店名:大宝(たいほう)
住所:京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町404
電話番号:075-352-3339
営業時間:11:00~翌2:30(日曜は24時迄)
定休日:年中無休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン