2016年11月29日 更新

移転街中立地で盛況の人気ベーカリー!ハード系からデニッシュ系どれも美味しい☆「ワルダー」【京都河原町】

もともと山科区にあったお店。なかなかその完成度の高さをわかる客層に恵まれず、麩屋町六角に移転。その後はいつも安定の美味しさと押しも押されぬ人気定着。

立地場所でこんなに変わる

 (64014)

以前、山科区、それもアクセスの悪い場所に立地。グルメ不毛地帯と言わる山科では、珍しいドイツパンもある美味しい本格ベーカリー。こちらのご主人は名店『ポール・ボキューズ』出身。こんなに非の打ち所ないスペックやのに、なんであんまり売れてないんやろ、とここのファンだったんで歯がゆく思ったもんですが。
 (64015)

で、10年ほど前こちらに移転して、その後は超人気店。立地って大事よね。移転してよかったよね。と心から思いましたよ。
 (64016)

そろそろクリスマスシーズンですね~

照明の関係でハレーション起こしていますが(汗)

 (64017)

とにかく、種類豊富。バゲット類、ドイツ系ハードなやつからデニッシュ系。
 (64018)

冷蔵ケースにはサンドイッチやらベーグルも。
 (64019)

クリスマスアイテムなんですかね。
 (64020)

クグロフはクリスマスっぽいですね。野菜のやつ。
 (64021)

すいません。めっちゃ光ってます(汗)
秋らしいスイートポテトデニッシュ。
 (64022)

で、これがスゴく気になって結局購入したやつですが。
4種類のペッパー入りのバゲット。
 (64024)

で、今回の戦利品。
ワルダートースト、バタール、そしてペッパーバゲット。
 (64025)

で、ペッパーバゲットを実食。
これ、ホールのまま4種類のペッパーが入っています。それぞれの風味が微妙に異なり、かじるとガリッと粒がつぶれてわりと本気の辛味が口に広がる。
 (64026)

焼いたほうが、ペッパーの風味がさらに引き立つだろうとトーストしてバター塗って。これにチーズやハム、パテなどシャルキュトリー乗せたら最高のつまみになるな、と。このパン、かなり攻めてます。

初期の頃は、ポール・ボキューズ色あるアイテムもありましたが、それを上回る独自性を打ち出して今の安定した人気につながったんだろな、と。またちょくちょく買いに来たいと思いますよ。

ヨ~イヤサ~♪

ワルダー への口コミ

ワルダー 基本情報

住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452 ハイマート・ふや町 1F
電話番号:075-256-2850
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜
関連サイト:https://www.facebook.com/bakerywalder
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪