2017年11月24日 更新

京都タカシマヤ地階 「ホソカワ」のフルーツサンドはジューシーで美味しすぎ!【イートインあり】

『フルーツサンド』 この言葉だけでうっとりしませんか~? 本店は下鴨ですが、河原町の京都タカシマヤ地階にも支店を構えられている「ホソカワ」でフルーツサンドを楽しんできました(*^_^*)

魅惑のフルーツサンド!

 (105077)

ホソカワの河原町店は、高島屋の地下にあるので、誘惑がいっぱいですよ!笑 フルーツパーラーはたいてい夜は閉まってしまうので、珍しく夜になっても食べることができ、貴重な存在ですね!
 (105072)

店頭はこんな感じです。ショーウィンドウには、目が飛び出ちゃうくらいお高いフルーツが・・・特別な贈り物に喜ばれそうです(*^_^*)今の季節なら、マンゴーがとっても美味しそう♪お値段は・・実際に訪れて確かめてください!笑 他に高級フルーツ使用のジュース・コンポートなども販売されています。
 (105073)

かの有名な、太陽のタマゴです。完熟マンゴーの中でも糖度15度以上の基準をクリアしたものだけが、太陽のタマゴとして取扱いされます。あー・・食べたい(p_-)
 (105074)

ではでは、さっそく店内奥のカフェでフルーツサンドをいただきましょう!カフェといっても、小さな小さなイートインで、8席しかないので混雑時は座れないことも。。しかし待ちますよ~!ちなみに、テイクアウトも可能です♪
「フルーツサンド」 840円。美しく並べられた姿に、しばしうっとり。鮮やかなフルーツのみずみずしさが伝わっているでしょうか?中のフルーツは、イチゴ・バナナ・パイン・メロン・パパイヤ。贅沢です(T_T)♡ カットされているとはいえ、一口で食べるには大きい~(幸せの叫びです)!フルーツが3層になってますね。口の中で色んなフルーツの味が広がって、めくるめく感動です~!しっかりとそれぞれフルーツの味を味わいながら、、ごちそうさまです。

魅力的なラインナップ

 (105075)

こちらは、「ローズパフェ」840円です。一番人気です!コーンフレークなんかで底上げしてません。色々なフルーツがぎっちり積まれています♪そしてソフトクリームが真ん中に。アイスや生クリームではないので、最後までさっぱりといただけますよ(*^_^*)
 (105076)

また、季節ごとに旬のパフェも登場します。これからの季節には、白桃がでてくるんじゃないでしょうか。こちらのパフェ、白桃以外にもキウイやオレンジも入ってます。なんと中にはメロンシャーベットも潜んでいるとか・・♪

こだわりの美味しいフルーツが楽しめる「ホソカワ」に、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ホソカワ クチコミでの評判

ホソカワ 基本情報 

名称:ホソカワ
住所:京都市下京区四条河原町西入真町52番地 高島屋京都店 地階
営業時間:10:00~20:00(LO.19:30)
定休日:なし
関連URL: http://www.fruit-hosokawa.com/
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

四条河原町「リュボン デ フリューティー アン カフェ」でフワッフワかき氷を食べてきた!【スイーツ】

四条河原町「リュボン デ フリューティー アン カフェ」でフワッフワかき氷を食べてきた!【スイーツ】

毎日暑いですねー!冷たい物がすぐに欲しくなっちゃいますよね。夏バテまではいかずとも、こう暑いと参ります・・外でのお仕事の方、ホントお疲れさまですm(_ _)m
京都屈指の3大ディープ酒場・四富会館どんつきの名割烹!驚きの安さとクオリティ☆「てしま」

京都屈指の3大ディープ酒場・四富会館どんつきの名割烹!驚きの安さとクオリティ☆「てしま」

四条富小路にある京都3大ディープ酒場『四富会館』の有名割烹。ディープな場所に入居する狭小カウンター店ながら、そのクオリティの高さと安さに驚愕。入店激戦が常ながら、たまたま運よく予約とれて行ってきました。
京都の人気オムライス店|旨辛やみつき!インディアンオムライス*くるみ【新京極】

京都の人気オムライス店|旨辛やみつき!インディアンオムライス*くるみ【新京極】

繁華街の入り口の地下にて繰り広げられるやみつきB級グルメの舞踏会。ゴロゴロ具材にほんのりスパイシーなインディアンオムライス、瑞々しいてんこ盛りサラダは寺町界隈のB級グルメの代表格「くるみ」です。
【京都酒場めぐり】出汁に始まり出汁に終わる!人には教えたくない隠れ家名割烹☆「よこやまろうそく」

【京都酒場めぐり】出汁に始まり出汁に終わる!人には教えたくない隠れ家名割烹☆「よこやまろうそく」

四条西木屋町上がった、ディープな風情ただよう夜の飲食店が入居する雑居ビルの一角にある超隠れ家店。外観とは裏腹に銘酒と本気のアテがそろう驚きの割烹店。予約して行ってきました。
見た目もカラフル☆京都人が大好きなフルーツサンド5選【まとめ】

見た目もカラフル☆京都人が大好きなフルーツサンド5選【まとめ】

旬に敏感な京都人。果実本来の美味しさを味わえるフルーツサンドは、和菓子や洋菓子とはまた違った趣があり、昔から親しまれてきました。老舗も多い京都のフルーツパーラーやこだわりのカフェなど、厳選5店をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー