2017年11月24日 更新

京都タカシマヤ地階 「ホソカワ」のフルーツサンドはジューシーで美味しすぎ!【イートインあり】

『フルーツサンド』 この言葉だけでうっとりしませんか~? 本店は下鴨ですが、河原町の京都タカシマヤ地階にも支店を構えられている「ホソカワ」でフルーツサンドを楽しんできました(*^_^*)

魅惑のフルーツサンド!

 (105077)

ホソカワの河原町店は、高島屋の地下にあるので、誘惑がいっぱいですよ!笑 フルーツパーラーはたいてい夜は閉まってしまうので、珍しく夜になっても食べることができ、貴重な存在ですね!
 (105072)

店頭はこんな感じです。ショーウィンドウには、目が飛び出ちゃうくらいお高いフルーツが・・・特別な贈り物に喜ばれそうです(*^_^*)今の季節なら、マンゴーがとっても美味しそう♪お値段は・・実際に訪れて確かめてください!笑 他に高級フルーツ使用のジュース・コンポートなども販売されています。
 (105073)

かの有名な、太陽のタマゴです。完熟マンゴーの中でも糖度15度以上の基準をクリアしたものだけが、太陽のタマゴとして取扱いされます。あー・・食べたい(p_-)
 (105074)

ではでは、さっそく店内奥のカフェでフルーツサンドをいただきましょう!カフェといっても、小さな小さなイートインで、8席しかないので混雑時は座れないことも。。しかし待ちますよ~!ちなみに、テイクアウトも可能です♪
「フルーツサンド」 840円。美しく並べられた姿に、しばしうっとり。鮮やかなフルーツのみずみずしさが伝わっているでしょうか?中のフルーツは、イチゴ・バナナ・パイン・メロン・パパイヤ。贅沢です(T_T)♡ カットされているとはいえ、一口で食べるには大きい~(幸せの叫びです)!フルーツが3層になってますね。口の中で色んなフルーツの味が広がって、めくるめく感動です~!しっかりとそれぞれフルーツの味を味わいながら、、ごちそうさまです。

魅力的なラインナップ

 (105075)

こちらは、「ローズパフェ」840円です。一番人気です!コーンフレークなんかで底上げしてません。色々なフルーツがぎっちり積まれています♪そしてソフトクリームが真ん中に。アイスや生クリームではないので、最後までさっぱりといただけますよ(*^_^*)
 (105076)

また、季節ごとに旬のパフェも登場します。これからの季節には、白桃がでてくるんじゃないでしょうか。こちらのパフェ、白桃以外にもキウイやオレンジも入ってます。なんと中にはメロンシャーベットも潜んでいるとか・・♪

こだわりの美味しいフルーツが楽しめる「ホソカワ」に、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ホソカワ クチコミでの評判

ホソカワ 基本情報 

名称:ホソカワ
住所:京都市下京区四条河原町西入真町52番地 高島屋京都店 地階
営業時間:10:00~20:00(LO.19:30)
定休日:なし
関連URL: http://www.fruit-hosokawa.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー