2016年8月10日 更新

葛野大路七条*オシャレカフェ&バー「CAFE & CASUALBAR JOUR(ジュール)」誕生!平日はランチ&スイーツ使いも◎【開店】

オシャレカフェやベーカリーオープンで個人的に熱い西京極エリアに、今度はオシャレバーがオープン!カウンターメインのこじんまりしたお店ですが、平日昼間はランチやスイーツもいただけてこのあたりでは貴重な存在♪

葛野大路七条交差点に誕生!

 (49168)

 (49169)

葛野大路七条交差点のちょうど角、コインランドリーの並びに7/9にオープンしたこちら。
少し前まで焼き鳥バーでしたが、今度はランチやカフェ使いのできるカフェバーに生まれ変わりました。

夜はバーとして営業されていますが、定休日をのぞく平日はランチ営業もされていて、各種ランチやコーヒーなどのドリンク、ワッフルなどスイーツを楽しむ事もできます。
 (49171)

アンティークな落ち着き空間がいい感じ

 (49173)

以前の焼き鳥バーの良さを残しつつDIYでリフォームされたという店内は、カウンター中心で12席のミニマムスペースですが、アンティークな感じもありしっぼり落ち着ける空間。
オーナーさんの実家にあったという振り子時計が馴染んでいて、いい味出しています。

またカウンターの小さい水槽には魚がゆらゆら。何だか和みます。
 (49243)

リーズナブルでおいしいランチ!

ランチタイムとバータイムとでは、スタッフさんが少し変わるのですが、ランチを切り盛りされているのは、以前ご紹介した「真夜中バル ELGO」http://kyotopi.jp/articles/U0HiY
でランチをされていたおねえさん。こちらにオープンに合わせて移ってこられ腕を振るわれています。
 (49177)

ランチは4種用意されていて「本日のパスタ」を注文。
オイル・トマト・クリームのベースから好みを聞いてくださったのでオイルをリクエスト。
そうするとタコとキノコがたっぷりの、マイルドな辛さでにんにくがよく効いたおいしいペペロンチーノが登場。食べごたえもあって大満足!
 (49176)

 (49235)

 (49175)

このまま単品でいただいてもいいのですが、プラス100円でスープ&サラダ、さらにプラス100円でドリンクを付ける事ができます。
「フルコース」にしても1,000円なのでリーズナブルですよね!
もちろんフルコースでお願いし、ドリンクはノンアルコールビールを。普通セットドリンクでノンアルビールってなかなかありませんよね?なので昼ビールな気分でテンション上がってうれしかったです(笑)。

15時までのランチタイムではコーヒーだけ、スイーツだけの利用も大歓迎との事なので、カフェとしても訪れてみてください!
 (49178)

バータイムは午前2時まで営業。がっつりフードは少なめなようですが、本日のピッツアなど気まぐれメニューがあるそうなので、そこそこお腹を満たしながら呑めそうです。
カクテルも、◯◯な感じで…などとリクエストすると合わせてくれるそうなので、アルコールに詳しくなくて…という人も大丈夫そう。私も次回はバーを楽しもうと思っています。

ぼっちでも気兼ねなく訪問できそうなこちら、ランチにバーに思い思いに過ごしてみてはいかがですか?

CAFE & CASUALBAR JOUR on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市右京区中町38-1
電話:075-326-6500
営業時間:ランチ・11:00〜15:00(L.O.14:30)/バー・18:00〜26:00
定休日:日曜日・第2,4月曜日 ※ランチは定休日のぞく平日と祝日のみ
アクセス:阪急電車 西京極駅下車 徒歩約5分

Facebook:https://www.facebook.com/JOUR-1648507832033605/?fref=ts

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス