2018年6月7日 更新

3/7 嵯峨嵐山エリアにオープン「Soup Dining Pan Boo(パンブー)」

新店オープンラッシュの右京区・嵯峨小学校エリア。3月にオープンした「Soup Dining Pan Boo(パンブー)」は、嵐嵯峨山では珍しいベジタブル・マクロビ料理が味わえるお店です。

新店ラッシュの嵯峨小学校近くにオープン

 (124635)

丸太町通西端・嵯峨小学校のある交差点から清凉寺へ向かう途中に、3/7にオープンした「Soup Dining Pan Boo(パンブー)」。

上賀茂「器とごはん 賀茂窯」の店長さんが独立されたお店で、素材にこだわった身体に優しいスープ屋さんがコンセプト。
植物性食材のみのベジタリアンメニューや、マクロビオティックの料理も用意されています。
 (124636)

11:00〜14:00はランチメニュー、その他の時間はカフェ・軽食メニューがあります。
またこのあたりでは珍しく夜営業もされていて、一品とともにお酒も呑めるそうです。
 (124637)

清潔感ある店内は、竹のあしらいもあって和なテイスト。
前はうどん屋さんだったそうで、その時の面影を感じます。

カラダよろこぶこだわり素材のメニュー

 (124638)

店内には使用食材の案内が掲げられています。
生産者がわかるものが多く、安心・安全なものを提供しようというのがよくわかりますよね。
こういうこだわりは消費者にとって、安心して食べられるのでありがたいです。
 (124639)

画像は「チョイスランチセット」。店名の通り、スープが主役のメニュー構成になっています。

スープは3種類から、メインはベジタリアン料理か肉魚、主食はパンか二穀ごはんからそれぞれ選択します。
メインのあとにスイーツとドリンクも付いていて、バラエティ豊かな内容です。
 (124640)

主食はパン、メインは豚しゃぶのアーモンドたれ、スープは甘エビのビスクをチョイスしました。
やわらか豚しゃぶにふんわりパン、エビの香り豊かなビスク……どれもとてもおいしい!

野菜は地元・太秦の芦田農園の無農薬ものだそうでシャキシャキ。
ドレッシングなど自家製でこだわっていて、カラダに素材の優しさが染みわります。
 (124641)

おかずはこじんまりした量ですが、スープがたっぷりなのがうれしいです。
野菜がたっぷり採れますし、カラダがいい感じに温まります。
これだけで充分おかずになるのもいいですね。

スープ用に、ニンニクやアーモンドチップなどトッピングが5種用意されていて、好みで味変OK。
いろんな組み合わせを楽しんでください。
 (124642)

こちらは別のタイミングで注文したものです。
二穀ごはんにみそ汁を選びましたが、みそ汁もたっぷりな量で提供されます。
みそ汁好きにはこの量はたまらない!
素朴だけどしみじみおいしいみその味も堪能できました。
 (124643)

食後のチョコケーキはヴィーガン(動物性食材不使用)だそうです。軽い食感だけど、濃厚さも楽しめておいしかったです。

お腹いっぱい食べたい人にも物足りないかもしれませんが、これだけ食材・調理にこだわった内容が食べられるのはとても貴重。しかも嵐山界隈ではほとんどないと思います。

賑わうエリアから徒歩で行ける距離感ですが、このあたりまで来ると人の流れも少なく静かに過ごせていいですよ。
それに嵐山では珍しく、駐車場が2台分あるのもオススメポイント。

嵯峨小エリア、これまでに紹介したお店もあわせて、ますます見逃せませんよ!

・ @panboo2018 今日は嵯峨嵐山にあるSoup Dining PanBooさんへ。 久しぶりの嵐山は凄い人!人!人‼︎ 今日はお天気も気候もとっても気持ちが良い1日だったので、 観光するにはもってこい。 私たちも少しぷらぷら、 お買い物とソフトクリームを楽しみました。 その賑わいから少し落ち着いたところにPanBooさんはあります。 駐車場も2台分あって、ゆっくりお食事するには、 すごいいい場所✨✨✨ ・ ・ 私は季節の豆乳ポタージュのランチ。 子供はチョイスセットでお味噌汁をいただきました。 美味しい〜〜😍‼️ 豆腐ポタージュはまろやかで深みがあって、、、 でもキリリときちんとしまっていて、、、 初めて食べる味! 中に入っている豆腐がこれまた美味い‼️ トッピングのアーモンドやニンニクチップ、 ココナッツなどを入れたら また違う味。 真似したいけど、絶対に作れないな〜〜。 お味噌汁も手作りのお味噌が美味しいんだろうな、 とても丁寧に作られているのがわかります。 下の娘が凄い勢いで食べました(笑) そう!そう! スープの器にblue×gray gardenの楕円鉢を お使いいただいております。 お客様からご好評いただいておりますよ〜〜 と店主のめぐちゃん。 嬉しい限りです♡ またそのお声を励みに 制作を進めていきたいと思います。 はぁ♡美味しいご飯で充電できました。 ごちそうさまでした🙏✨✨

百々音momoneさん(@momone_ceramic_art_studio)がシェアした投稿 -

SHOP DATA

住所:京都市右京区嵯峨釈迦堂門前南中院町29-4
電話:075-366-3880
営業時間:11:00〜21:00【ランチ・11:00〜14:00・ディナー・17:00〜】
定休日:不定休(HPなどでご確認ください)
5月営業日…https://www.instagram.com/p/BiJej-PFDX9/?taken-by=panboo2018
アクセス:JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅下車 徒歩約10分

H.P:http://pan-boo.com/
Facebook:https://www.facebook.com/PanBoo-806328919567281/
Instagram:https://www.instagram.com/panboo2018/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス(さむやん) デブ子デラックス(さむやん)