2018年6月7日 更新

3/7 嵯峨嵐山エリアにオープン「Soup Dining Pan Boo(パンブー)」

新店オープンラッシュの右京区・嵯峨小学校エリア。3月にオープンした「Soup Dining Pan Boo(パンブー)」は、嵐嵯峨山では珍しいベジタブル・マクロビ料理が味わえるお店です。

新店ラッシュの嵯峨小学校近くにオープン

 (124635)

丸太町通西端・嵯峨小学校のある交差点から清凉寺へ向かう途中に、3/7にオープンした「Soup Dining Pan Boo(パンブー)」。

上賀茂「器とごはん 賀茂窯」の店長さんが独立されたお店で、素材にこだわった身体に優しいスープ屋さんがコンセプト。
植物性食材のみのベジタリアンメニューや、マクロビオティックの料理も用意されています。
 (124636)

11:00〜14:00はランチメニュー、その他の時間はカフェ・軽食メニューがあります。
またこのあたりでは珍しく夜営業もされていて、一品とともにお酒も呑めるそうです。
 (124637)

清潔感ある店内は、竹のあしらいもあって和なテイスト。
前はうどん屋さんだったそうで、その時の面影を感じます。

カラダよろこぶこだわり素材のメニュー

 (124638)

店内には使用食材の案内が掲げられています。
生産者がわかるものが多く、安心・安全なものを提供しようというのがよくわかりますよね。
こういうこだわりは消費者にとって、安心して食べられるのでありがたいです。
 (124639)

画像は「チョイスランチセット」。店名の通り、スープが主役のメニュー構成になっています。

スープは3種類から、メインはベジタリアン料理か肉魚、主食はパンか二穀ごはんからそれぞれ選択します。
メインのあとにスイーツとドリンクも付いていて、バラエティ豊かな内容です。
 (124640)

主食はパン、メインは豚しゃぶのアーモンドたれ、スープは甘エビのビスクをチョイスしました。
やわらか豚しゃぶにふんわりパン、エビの香り豊かなビスク……どれもとてもおいしい!

野菜は地元・太秦の芦田農園の無農薬ものだそうでシャキシャキ。
ドレッシングなど自家製でこだわっていて、カラダに素材の優しさが染みわります。
 (124641)

おかずはこじんまりした量ですが、スープがたっぷりなのがうれしいです。
野菜がたっぷり採れますし、カラダがいい感じに温まります。
これだけで充分おかずになるのもいいですね。

スープ用に、ニンニクやアーモンドチップなどトッピングが5種用意されていて、好みで味変OK。
いろんな組み合わせを楽しんでください。
 (124642)

こちらは別のタイミングで注文したものです。
二穀ごはんにみそ汁を選びましたが、みそ汁もたっぷりな量で提供されます。
みそ汁好きにはこの量はたまらない!
素朴だけどしみじみおいしいみその味も堪能できました。
 (124643)

食後のチョコケーキはヴィーガン(動物性食材不使用)だそうです。軽い食感だけど、濃厚さも楽しめておいしかったです。

お腹いっぱい食べたい人にも物足りないかもしれませんが、これだけ食材・調理にこだわった内容が食べられるのはとても貴重。しかも嵐山界隈ではほとんどないと思います。

賑わうエリアから徒歩で行ける距離感ですが、このあたりまで来ると人の流れも少なく静かに過ごせていいですよ。
それに嵐山では珍しく、駐車場が2台分あるのもオススメポイント。

嵯峨小エリア、これまでに紹介したお店もあわせて、ますます見逃せませんよ!

・ @panboo2018 今日は嵯峨嵐山にあるSoup Dining PanBooさんへ。 久しぶりの嵐山は凄い人!人!人‼︎ 今日はお天気も気候もとっても気持ちが良い1日だったので、 観光するにはもってこい。 私たちも少しぷらぷら、 お買い物とソフトクリームを楽しみました。 その賑わいから少し落ち着いたところにPanBooさんはあります。 駐車場も2台分あって、ゆっくりお食事するには、 すごいいい場所✨✨✨ ・ ・ 私は季節の豆乳ポタージュのランチ。 子供はチョイスセットでお味噌汁をいただきました。 美味しい〜〜😍‼️ 豆腐ポタージュはまろやかで深みがあって、、、 でもキリリときちんとしまっていて、、、 初めて食べる味! 中に入っている豆腐がこれまた美味い‼️ トッピングのアーモンドやニンニクチップ、 ココナッツなどを入れたら また違う味。 真似したいけど、絶対に作れないな〜〜。 お味噌汁も手作りのお味噌が美味しいんだろうな、 とても丁寧に作られているのがわかります。 下の娘が凄い勢いで食べました(笑) そう!そう! スープの器にblue×gray gardenの楕円鉢を お使いいただいております。 お客様からご好評いただいておりますよ〜〜 と店主のめぐちゃん。 嬉しい限りです♡ またそのお声を励みに 制作を進めていきたいと思います。 はぁ♡美味しいご飯で充電できました。 ごちそうさまでした🙏✨✨

百々音momoneさん(@momone_ceramic_art_studio)がシェアした投稿 -

SHOP DATA

住所:京都市右京区嵯峨釈迦堂門前南中院町29-4
電話:075-366-3880
営業時間:11:00〜21:00【ランチ・11:00〜14:00・ディナー・17:00〜】
定休日:不定休(HPなどでご確認ください)
5月営業日…https://www.instagram.com/p/BiJej-PFDX9/?taken-by=panboo2018
アクセス:JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅下車 徒歩約10分

H.P:http://pan-boo.com/
Facebook:https://www.facebook.com/PanBoo-806328919567281/
Instagram:https://www.instagram.com/panboo2018/
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

嵯峨嵐山にかわいいおうちカフェ誕生「neige 喫茶とおやつ」【新店】

嵯峨嵐山にかわいいおうちカフェ誕生「neige 喫茶とおやつ」【新店】

嵯峨小学校近くに先月オープンしたカフェ「neige 喫茶とおやつ」。観光エリアにありながらいい意味で観光客向けでない、カフェ好きが喜ぶセンスいいお店。すでに感度高い方が来店していて話題です。
【嵯峨嵐山カフェ】日曜日だけのお楽しみ♪手づくりの優しさがうれしいおうちカフェ「cafe chiko(カフェチコ)」

【嵯峨嵐山カフェ】日曜日だけのお楽しみ♪手づくりの優しさがうれしいおうちカフェ「cafe chiko(カフェチコ)」

JR嵯峨嵐山駅から徒歩5分ほどの住宅街にあるおうちカフェ「cafe chiko(カフェチコ)」。日曜日のみ営業ですが、地元ではご近所さんを中心に憩いの場として重宝されています。親子で手づくりを大事に営まれているこちらをご紹介いたします。
京町屋でいただく創作かしわキーマうどんがうまい!「京都四条くをん」スイーツもオススメ

京町屋でいただく創作かしわキーマうどんがうまい!「京都四条くをん」スイーツもオススメ

四条新町を少し上がったところに注目の新店「京都四条くをん」が12月10日オープン。国民食のうどんとカレーにこだわり、オリジナリティを加えた自信作を一足早くいただいてきました。
京都・嵐山に癒しの新名所「嵐山りらっくま茶房」がオープン!早くも行列ができる人気に!【開店】

京都・嵐山に癒しの新名所「嵐山りらっくま茶房」がオープン!早くも行列ができる人気に!【開店】

日本有数の観光スポット嵐山に人気キャラクターのリラックマをモチーフとした「嵐山 りらっくま 茶房」がオープン! 本格的な和カフェとあって、早くも行列ができる人気となっています。
葛野大路七条*オシャレカフェ&バー「CAFE & CASUALBAR JOUR(ジュール)」誕生!平日はランチ&スイーツ使いも◎【開店】

葛野大路七条*オシャレカフェ&バー「CAFE & CASUALBAR JOUR(ジュール)」誕生!平日はランチ&スイーツ使いも◎【開店】

オシャレカフェやベーカリーオープンで個人的に熱い西京極エリアに、今度はオシャレバーがオープン!カウンターメインのこじんまりしたお店ですが、平日昼間はランチやスイーツもいただけてこのあたりでは貴重な存在♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス