2017年8月7日 更新

【京都銭湯めぐり】パクチーの日にちなんだパクチー銭湯開催!格子天井の画も必見☆「桂湯」

パクチー好きもついにここまで来たか、という驚きの銭湯企画です。8月9日パクチーの日にちなんだ大阪にあるパクチー料理専門店と銭湯のコラボ湯。もう全く想像がつきません(笑)

8月8日、9日の2日間だけのパクチー銭湯

 (89782)

大阪市中央区の難波神社近くにあるパクチー料理専門店「GoGoパクチー」。その店主がパクチー好きでしかも銭湯好き。じゃあ、両方合わせたら最強じゃね?健康効果もあるパクチー&銭湯、2つ合わせれば相乗効果間違いナシ!そんなことから始まった「パクチー銭湯」だそうです(笑)
 (89783)

そして、ちょっと変わった試みということもあって話題を呼び、大阪を中心として開催地も広がりをみせ、我が京都でもチャレンジャーな銭湯が1軒。西京区にある「桂湯」で、この8月8日、9日の2日間、パクチー銭湯が開催されます!
 (89797)

阪急桂駅から歩いて6分の、西京区では名湯で知られる桂湯。地元密着型の人気の銭湯だそうです。
 (89798)

銭湯にちなんだイベントや、子供向けのワークショップなど、銭湯のよさを知ってもらうために日々ご主人が銭湯に関する情報を発信。そして、常連さんによる無数の「ゆ」と書かれたパネルをはめ込んだ格子天井は必見。銭湯愛にあふれた空間。

あまり行かないエリアの銭湯ですが、私も都合がつけば行きたいな、と。ふだん銭湯に馴染みのない方には、ぜひ足を運んで楽しんでいただきたい企画です。そして銭湯のよさをわかっていただいて、これに限らずいろんなシーンで銭湯を利用してほしいなぁと。ぜひ、お試しあれ!

ヨ~イヤサ~♪

パクチー銭湯 への口コミ

桂湯 基本情報

住所:京都府京都市西京区桂木ノ下町21−2
電話番号:075-381-4344
営業時間:15:30~22:30
定休日:月曜・金曜
関連サイト:https://www.facebook.com/1010.Katsura/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪