2017年9月20日 更新

激辛ラー油【舞妓はん ひぃ~ひぃ~】どれだけヒーヒーするのか食べてみた。『最先端星人の京都探索』

京都・産寧坂に本店のある「おちゃのこさいさい」は、激辛七味とうがらしの【舞妓はんひぃ~ひぃ~】が有名ですね。今回、京都タワーサンド店にて【舞妓はんひぃ~ひぃ~】シリーズの激辛ラー油を買いました。 シュールなイラストを描く最先端星人(筆ペン画家)が、どれだけ辛いのかをレポートします。

激辛好きは要チェックのお店

 (95279)

4月にオープンした京都タワービルにある【京都タワーサンド】は、飲食店やお土産屋さんなど55店舗が入っていますね。
今回はこちらに店舗がある、とあるお店が気になったのでレポしていきますよん。
 (95278)

京都タワーサンド1階にある、京都の七味唐辛子・激辛調味料販売で有名な「おちゃのこさいさい」さんを発見。
いろんな種類の激辛商品が並んでますねぇ~。
 (95277)

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」という狂辛な七味唐辛子が有名ですよね。
国産ハバネロ効果でとっても激辛。
テレビでも紹介されたの見たことある気がするよ。
一度聞いたら記憶の片隅に残るネーミングだもん。
舞妓はんが二人ヒーヒーしているイラストもインパクトありますね。

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」シリーズは、一味唐辛子・七味唐辛子・ラー油・せんべい等の商品があるよ。
 (95276)

店員さんが試食をすすめてくれました。
「舞妓はんひぃ~ひぃ~」の一味唐辛子をポテトチップスにまぶしたもの。
いただきます。
 (95280)

ポテチひとかけら食べただけやのに、ヒーーーッ!!☆
食べて2秒で辛さを感じるよ。
あかん、これハマるやつや。
 (95275)

店員さんが他にも激辛カレーせんべいや、激辛ふりかけなど、いろいろ試食をさせてくれます。
どれも辛い!!
でも、クセになる!!
ボク、辛いものはほどほどに食べられるレベルだけど、ここの辛さは結構くるよ。

今回は「舞妓はんひぃ~ひぃ~」シリーズのラー油を買って帰りました。

激辛ラー油でいろいろ食べてみた

 (95274)

さあ、買ってきた「舞妓はんひぃ~ひぃ~」の食べるラー油。
ラベルに「辛さの弱い方や、お子様が食される際には、十分ご注意くださいませ」と書いてある。

どんな食べ方をしようかしら?
 (95273)

中身をチェック。
おお、辛そうな色をしてますな。
国産ハバネロ唐辛子がたっぷり入っているよ。
 (95272)

まずは冷奴にかけてみた。
ラー油の赤色が際立ちますなぁ。
 (95271)

それでは、いただきます。
 (95281)

ひーーーーーッ☆☆☆\(^o^)/
辛いっス\(^o^)/
豆腐自体が淡泊な味なので、ラー油の辛さが惹き立つよ。

ちょっとラー油かけすぎたかもしれないかな?
某有名メーカーの食べるラー油はこの量でもイケたけど、これは「舞妓はんひぃ~ひぃ~」だった。
ちょっとかけるだけで、十分に辛さを味わえるよ。
なかなか減らなさそうだし嬉しいね☆
 (95270)

たまご豆腐 feat.たべるラー油。
ボクは冷奴より、たまご豆腐にラー油をかけたほうが好きだな。
たまご豆腐の甘味が、辛さを気持ちチョットだけマイルドにしてくれるよ。
 (95269)

アボカドにかけてみた。
醤油や和風ドレッシングに混ぜてかけても美味しいと思うよ。

次ページへつづく
 (95282)

それにしても辛いっス。
舌の上で運動会してるんちゃうやろか?て思うほど、舌が大賑わいよ。
 (95268)

納豆に付属のタレと、カラシの代わりにラー油をかけてみた。
 (95267)

納豆の臭みが消えるよ。
というか、辛味が臭みを凌駕しているよ。
納豆とラー油も合うねぇ◎
 (95283)

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」の食べるラー油、とっても辛いけどクセになるよ◎
いつもの料理に少しかけるだけで、パンチが効いた料理に大変身。
白ご飯や、餃子、サラダなんかにかけても美味しいと思うよ。

【おちゃのこさいさい 京都タワーサンド店】店舗詳細情報

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町下京区東塩小路町 721-1 京都タワーサンド1F

TEL:075-746-4626

営業時間:9:00~21:00

公式HP:http://www.ochanokosaisai.com/
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

最先端星人(筆ペン画家) 最先端星人(筆ペン画家)