2017年2月7日 更新

美人なおばぁちゃんが焼く味わい深く懐かしいたこ焼き!「きつね坂のたこ焼き屋さん」【創業47年】

宝が池のきつね坂のところにあるたこ焼き屋さん。創業から47年たった今でも、おばぁちゃんが守り続けいまだにお店は健在です。

懐かしすぎるたこ焼き屋さん

 (71275)

宝が池通り、自動車学校や球技場を抜け、きつね坂のところにあるたこ焼き屋さんをご存知ですか?
創業は1970年の老舗、長年おばぁちゃんがされている地域の方々に愛されているお店です。
 (71276)

お店の名前はそのまま「きつね坂のたこ焼き屋さん」です。

いつまでのおきれいなおばんちゃんは、今年80歳!とても見えません!

「今年で80歳になるんやで、孫が11人、曾孫が5人、今月もぉ1人産まれるねんで~」
と色々なお話しを聞かせてくれました。
 (71278)

おばぁちゃんのたこ焼きは、昔と変わらずやっぱり美味しかったです!
見てのとおりソースも青のりもたっぷり!

アツアツで中はトロトロで、懐かしい味わい。

雰囲気もあわさり涙がちょぎれそうに(笑)
 (71279)

お客さんがショップカードを作ってくれみたいで、おばぁちゃんがうれしそうに一枚くれました。

創業から47年のたこ焼き屋さん、御年80歳のおばぁちゃん、いつ止めてもおかしくないのですが、一日でも長く続けてほしいなって思います。

「今の若い子らは車でデートなんかしやへんわ、時代が変わったなぁ~」とおばぁちゃんは少し寂し気でした。

元気で美人なおばぁちゃん、その姿を見にお越しください!もちろんたこ焼きも美味です。

きつね坂のたこ焼き屋さん クチコミ情報

きつね坂のたこ焼き屋さん 店舗情報

店名:きつね坂のたこ焼き屋さん
住所:京都市左京区松ケ崎西山
営業時間:15時から19時
創業:1970年2月4日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部