2016年3月6日 更新

JR桃山駅近く「月本バラ園」で季節のお花が格安で買えちゃう♪ 【お買い物】

JR桃山駅周辺の住宅街、国道24号線を東に入ると民家の軒先に、お花の無人販売をされている「月本バラ園」さんがあります。

 (20394)

お花やグリーンがある生活って、癒されます(*^_^*)ふとした時、目に入るのはとってもいいものです♪

でも、お花って正直結構お値段しますよね?プレゼントであれば構わないものの、普段使いにはちょっとした贅沢だなと私は感じています。笑

こちらでは格安でお花を購入することができます♪すごく穴場なので本当は秘密にしたいところなんですが・・ご紹介しちゃいます(^O^)

花束が100円か買えちゃいます!

 (20397)

価格帯は100円から500円。ほとんどが1本だけではなく数本を束にして売られています。こちらのバラは、5本も入って100円です(゜_゜>)
 (20399)

無人販売なので、お店の方に話を聞くことができなかったのですが、商品はまったく遜色ない整ったものです。もちろん痛んでなんかいませんし、通常お花屋さんで購入するのと変わらない感覚です。
卸したりするのには不適合なものなんでしょうか?自宅で楽しむには何も問題ありません!
今日はこちらを選んでみました(*^_^*)
 (20402)

これだけの花束が完成して、500円です。通常ありえないです。笑



日によって品揃えは様々ですが、春の桃の節句頃には桃の花、年末には葉牡丹なども置かれていて、お店の前を通るといつも季節の移り変わりを感じます(*^_^*)

一般的に、5月は花の種類が一番多い月と言われています。お花のある生活を、みなさんもいかがでしょうか?

月本バラ園 基本情報

名称
月本バラ園
住所
京都市伏見区桃山町立売(睦美幼稚園 西隣)
営業時間
たいだい11:00~夕方
定休日
不定期
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー