2016年1月31日 更新

伏見 リズミカルなCMで人気の「かっぱ寿司 伏見店」が残念ながら昨年閉店 【回転すし】

少し前のお知らせですが、伏見にあった「かっぱ寿司」が昨年の11月末で閉店しました。伏見下鳥羽の一号線沿い、天下一品やジョーシン、ヤマダ電機のすぐ近くです。割と近くに住んでいるのですが、最近気づきました(笑) 

確か15年前くらいにできたと思います。当時は、伏見に100円の回転すし店がほとんどなく、とてもうれしかったのを覚えています。数年前にくら寿司、おととしにはスシローができ、人気に陰りがでていたのは正直感じていました。とはいえ、去年もかっぱ寿司には食べに行ったので寂しい思いです。
 (5316)

残念ながら11月末に閉店

 (5318)

張り紙がありました。ソファなども残っており、店内はそのままっぽいですね。
 (5319)

ガラス越しに撮影しましたが、寿司レーンやカウンターなどの什器も残っていますね。結構特殊な設備なので、今後どうなるんですかね。

1号線下鳥羽にありました。

 (5321)

こちらは京都方面。ヤマダ電機や人気のラーメン店「銀閣」が近くにあります。
 (5322)

こちらは大阪方面。天下一品の看板がまぶしいですね(笑) 隠れて見えませんが、ジョーシンや西友もあります。
残念ながら、かっぱ寿司 伏見店は閉店となりましたが、近隣だと小倉、八幡、向日市と割りと近くにあるので、かっぱ寿司ファンの方はぜひ。また空っぽのままだと寂しいので、ここはぼくの大好きな100円寿司「はま寿司」に出店して頂きたいところ(笑)

かっぱ寿司への口コミ

基本情報

名称
かっぱ寿司 伏見店
住所
京都市伏見区下鳥羽北ノ口町29
閉店時期
2015年11月末
関連URL
公式HP
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン