2016年4月8日 更新

【記念にどうぞ!】京都人、観光客も気になる「誕生日新聞」をゲットしよう!大丸にて限定開催!

先週、気になっていた「誕生日新聞」を見に大丸京都店へ行ってきました。

場所はご存知、便利な四条烏丸。

イベント会場は大丸京都店の1階店内ご案内所横
サンプルも置いてあったので見てみると、その時代の出来事が書いてありなかなか面白そう!

ただ気をつけて頂きたいのが、4月9・10日限定のイベントになっています。
 (27649)

誕生日新聞を受けとるまで

とりあえず、家族の中から2人分をお願いしてみました。一部260円で、このお金は京都・滋賀の福祉活動などに活用されるそうです。

自分が産まれた日に、果たして世の中では何が起きていたのか…京都新聞はどんな記事を取り上げていたのだろうか…ワクワクしながら待つこと約10分。

待っている間に気になりすぎて大きなクリアファイルに入った誕生日新聞を受けとり、思わずその場で読んでしまいました!!ちなみにファイルの大きさは縦43センチ、横31センチ。きちんと大丸の紙袋に入れてくれるので安心です。
 (27654)

さてさて当時一体どんな事があったのか!!

それぞれの誕生日には、こんな事が朝刊の1面記事にのっていたそうで。

なんとなく知っていること、まったく知らないこと、とても興味深いです。
 (27659)

 (27660)

時代を表す広告

1番下には時代を感じる広告が。広告はその時代の世相を表すのでとても面白いですね!

エアブラシ、トレース、ペン習字、書道といった書き物に近いものが目立ちますね。
 (27662)

 (27663)

家族で読んでみました!

自宅へ帰り、家族皆で読むと盛り上がってしまいこんなことなら全員分持ち帰るべきだった!祖父母にもプレゼントしたら喜んでくれただろうな~。と思いました。京都へ旅行で来た際に入手されるのも面白いと思いますよ。
 (27668)

その日いけない場合は?

調べてみたら、京都新聞社へ直接注文ができるようです。
大丸でのイベントに参加できない方は、こちらからどうぞ!

料金は同じではありますが、本社での受け取りか郵送(別途費用)なのでご注意ください。

◆詳細
https://kyoto-pd.co.jp/user_data/work.php#copy

日時に御注意下さい!

大丸京都店では、今週末9日(土)10日(日)1階店内ご案内所横。午前11時~午後6時まで。閉店時間より早く終わるので御注意下さいね。

イベント概要

開催日:4月9・10日
日時:11:00~18:00
開催場所:大丸京都店 1階店内ご案内所横

場所:大丸京都店
住所:京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地
電話番号:075-211-8111 (代表)
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YUKO YUKO