2017年12月4日 更新

魅惑のお酒、アブサンを堪能。隠れ家バー「SUMMON」【9/1 オープン】

2017年9月1日(金)より京都リサーチパーク1号館地下1階にオープンした、Social Network Salon「SUMMON」。 入口にはスマートロックを採用し、会員様と同伴者様のみ来店できるというユニークなお店です。 今回はそんな隠れ家バーをご紹介します。

缶詰バーからひっそり楽しめるプライベートバーへ

 (97503)

地下にあるプライベートな空間で、まるで毎日が交流会のような、お客様同士がお酒や食事を楽しみながら、交流ができる紹介制バー。
半年ほど前までは缶詰バー「Pelican(ペリカン)」として営業されていたお店を、内装雰囲気をガラリと一新してオープンされました。

お店に入るには会員登録の必要があり、スマートフォンアプリ「Qrio」にて共有されるキーで入口のスマートロックを開錠することができます。
会員になるにはホームページから会員事前予約、又は会員様のご紹介が必要となります。
メンバーになって怪しさ満点のバーを堪能しましょう。

魅惑のお酒「アブサン」と香草系リキュールの数々

ニガヨモギを原料とした香草系リキュール「アブサン」。
フランスで生まれ、嘗てはゴッホや太宰治など名だたる芸術家たちを虜にしたお酒だと言われています。
その魅惑の味たるや病み付きになってしまうこと間違いなし!
SUMMONさんでは現在10種類のアブサンを飲むことができます。
京都でこれだけのアブサンを取り扱っているお店はなかなか他でないので、香草系のお酒が好きな方はぜひ一度体験してみては?

また他にもいろんな香草系リキュールを取り揃えてらっしゃるので好みに合ったお酒を堪能しましょう!

自家製燻製フードはお酒の肴にぴったり

SUMMONさんでは自家製の燻製フードも堪能できます。
食材ごとにチップを変えて燻製されているのだとか。
中でもナッツや枝豆は超絶品! お酒が止まらなくなる極悪メニューです!!
 (97860)

チビチビといろんなものをつまみたい時はおまかせ3種盛りがおすすめです。
また、シメには牛トロ丼があったりとご飯ものも堪能できます!

あなたもSUMMON MEMBERSになりませんか?

いかがだったでしょうか?
魅惑溢れる隠れ家的バー、SUMMONさんのご紹介でした。
会員制とはなりますが、好評につき今ならメンバー事前募集もされているそうなので、
こちらのURLから登録フォームをチェックしてみては?
また、毎月末には仮面パーティなどイベントを行なっているそうです!
詳しくはHPをチェックしてみてください!

Social Network Salon SUMMON 店舗情報

住所:京都市下京区中堂寺南町134 KRP1号館 B1F
電話:075-950-0037
営業時間:20:00〜3:00
定休日:日・祝日
アクセス:JR嵯峨野線「丹波口駅」より徒歩5分・市バス「京都リサーチパーク前」下車徒歩2分
※五条七本松の一筋南の道を東へ入った所、スシロー五条七本松店の南側

HP:https://summon.kyoto
Facebook:https://www.facebook.com/summon.kyoto/
Instagram:https://www.instagram.com/summon.kyoto/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

のんベェさん のんベェさん