2023年5月7日 更新

【京都駅グルメ】もちもち生麺焼きそばがたまらない美味しさ「PACK (パック) 」

西院エリアの人気店「焼きそばとハイボール PACK (パック)」が、リニューアルした京都タワーサンドに姉妹店を出店!自慢の生麺焼きそばを食べてきました!

京都タワーサンドで食べる絶品の生麺焼きそば

 (242285)

通勤、通学、観光客でいつも賑わう京都駅エリア。
その象徴でもある京都タワーに併設されている商業施設「京都タワーサンド」が、2023年4月に大幅リニューアルしました。
 (242286)

京都タワーサンド 地下1階のフードホールもリニューアルして、新店が入りました。
フードホールには地下からもつながっており、雨に濡れずに来ることができます。
 (242296)

西院の人気店「焼きそばとハイボール パック(PACK)」が、京都タワーサンドにも登場。
系列店「フライドチキンとハイボール リンク 」がとなりにあり盤石の体制です。

店舗前にカウンター席はありますが、共有スペースでもいただくことができます。
 (242288)

自慢の焼きそばメニューはこちら。

定番のソース焼きそば
塩ダレ焼きそば
元祖!焼きそば丼
セセリとキャベツの黒胡椒焼きそば
山椒香る塩昆布焼きそば

など、バラエティーに富んだメニューの上、曜日変わりのオリジナル焼きそばもあります。
 (242292)

まずは、担々冷奴とハイボールのメガサイズで乾杯。
焼きそばだけではなく、軽くつまめるメニューもあります。
酒飲みにとっては、ハイボール メガサイズがあるのがうれしいです。
 (242293)

あっさりの冷奴にピリ辛の肉みそが合うんです。
しゃきしゃきのねぎもいい仕事します。

他のお店ではあまり見かけませんが、気の利いたメニューです。
 (242287)

高温の鉄板で豪快に焼かれる焼きそば。ソースが焼ける香りとジュージューと麺が焼ける音、食欲を刺激されること間違いなしです。
 (242290)

定番のソース焼きそば。生麺もソースも特注のオリジナルで、ソースの香りがたまりません。
豚肉もたっぷりで食べ応えもありますよ。

目玉焼きのトッピングもおすすめです。
 (242291)

特筆すべきは、もちもちの太麺。オーダーごとに茹で上げる生麺を使っていて他店ではみない太さです。茹でたての生麺だからこそだせる、力強い弾力のある食感は唯一無二。麺に負けない深みのあるオリジナルソースも美味です。

お酒がすすみますよ。ごはんにも合いそう。
ランチなどの食事にも、お酒のアテにもなる焼きそばです。
 (242289)

特注ソースは、販売もされていて自宅でパックの味を楽しむこともできます。
ランチは大盛りも無料でお得。ランチにもお酒のアテにもピッタリな、生麺焼きそばです。

リニューアルした京都タワーサンド、ますます注目です。

店舗情報

店名:焼きそばとハイボール PACK (パック) 京都タワーサンド店
住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721−1 
京都タワーサンドB1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:京都タワーサンドに準ずる
HP:https://www.kyoto-tower-sando.jp/shop/index/185
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部