2016年10月24日 更新

秋の味覚をお腹いっぱい好きなだけ!子供たちも大喜び!「井手町 みどり農園」

季節の味覚が楽しめる井手町にある「みどり農園」の紹介です。季節にもよりますが、いちごやぶどう、柿、みかんなどの○○狩りが楽しめる人気スポットです。

季節の味覚を堪能できます!

 (59782)

秋の味覚を求めて綴喜郡井手町にある「みどり農園」に行ってきました。この看板が目印です。
この時期は、柿とみかん狩りが楽しめます。
 (59797)

みどり園の敷地内(?)には小川が流れていて、子供たちもたくさん川遊びをしていました。
井手町と言えばホタル、シーズン中にはこの小川でホタルを見ることもできます。
 (59803)

みどり農園の案内図はこちら。まずは受付をし、そのあとは目的の場所に。
 (59794)

駐車場は約80台ほどありますが、JR山城多賀駅から徒歩15分ほどの距離なので電車でくることもできます。

到着後はこちらで受付を済ませてください。シーズン中は混み合うので事前に予約をされることをオススメします。

柿・みかん狩りは大人1200円、子供1000円(税別)でした。
 (59802)

季節の味覚が楽しめるコースも用意されていて、味覚狩りのほかにBBQを楽しむこともできます。
大人は3500円、子供3000円になっています。一日遊べて、お腹いっぱいなるのでこれはお得かもしれませんね。
 (59795)

今はシーズンではありませんが、ぶどうやイチゴ狩りも楽しむことができます。
 (59798)

BBQ会場はこちらです。屋根付きですし、基本的に食材や道具は用意してくれているので手ぶらでBBQを楽しむことができます。

秋は柿とみかん狩りが楽しめます!

 (59804)

受付から徒歩10分ほど、山側に上がっていきます。運動不足だとここにたどり着くまでに少し息切れします(笑)
 (59807)

ゴザも用意された休憩スペースがあるので、もぎりたての柿やみかんをこちらでゆっくりと食べることができます。もちろんお弁当をこちらで食べてもオッケーです。

この日も多くの方がお弁当を広げて、楽しんでおられました。
 (59809)

みかん木がたくさんあり、緑や黄色の身ががたくさんなっています。
本当にたくさんの親子連れが来られていました。
 (59810)

みかんの出来としては少し早いかなって頃ですかね。美味しいそうなみかんを探すのが、また楽しんですよね。
 (59811)

美味しそうなみかんを探して、みかんをもぎって、その場で食べます。この体験が最高に楽しいですね。
 (59822)

皮をむいてみるとこんな感じです。こぶりでかわいいです(笑)

実際に食べてみると、甘かったり少し酸っぱかったり、あーだもないって言っているのが楽しいですね。
ちなみに子供たちは10個くらい食べていました(笑)
 (59808)

こちらには柿の木がたくさん。
 (59849)

立派な柿がなっていますが、高いところの柿しか残っていなかったので、子供たちは少し取れにくそうでした。それは仕方のないことなので、ココは大人の見せ場ということでカッコイイところをみせましょう(笑)
 (59812)

ずっしり重い立派な柿です。皮ごとがぶって食べてもいいし、フルーツナイフは貸してもらえます。
デートや友達グループでの柿狩りだったら、きれいに皮をむけるか女子力の見せ所ですね(笑)

自然の中でもぎたての美味しい果物を頂く最高の体験です。
市内からでも一時間ちょっと、季節を感じるレジャーとしてとてもオススメです!
秋の味覚をお腹いっぱい堪能してください^^

みどり農園 クチコミ情報

🍊🍂みかん&柿狩りきてます🍂🍊 #京都 #みかん #柿 #狩り #ツハコレ2014

Tsubasa②⑧③Murakamiさん(@90_283)が投稿した写真 -

みどり農園 施設情報

施設名:みどり農園
住所:京都府綴喜郡井手町多賀小払1
電話番号:0774-82-2654
営業時間:10:00~17:00頃
定休日:期間中無休
駐車場:あり(80台無料)
公式HP: http://midorinouen.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン