2016年5月16日 更新

道具なしで渓流釣りが楽しめます!釣れたらその場で塩焼きに♪「大正池渓流魚センター」

井手町の大正池入口にある「大正池渓流魚センター」に子供たちと行ってきました。

 (33906)

先日紹介した石窯ピザが美味しい「幸栄堂」に隣接している「大正池渓流魚センター」です。
この奥に釣り掘とBBQサイトがありますよ^^

屋根付きのBBQサイト

 (33881)

釣り掘をL字囲むように BBQサイトがあります。
BBQだけの利用もオッケーです。この日もたくさんの方が来られていまいしたよ。
 (33883)

もちろん屋根付きなので多少雨が降っても大丈夫!
場所代、炭、材料込で2,500円からなので、よろしければどうぞ!

連れたお魚をこちらで焼いて食べることもできます。

お手軽に渓流釣りが楽しめます♪

 (33886)

釣り堀はこんな感じです
手前はイナワ、奥はマスです。釣り堀は浅めなので、お魚が見えますよ。
 (33876)

リールもなくシンプルな仕掛けなので、子供たちでも十分に釣りを楽しめます。
貸し竿、エサ代で750円ととってもリーズナル。釣り道具なしで楽しめるのはとても嬉しいですね。
 (33877)

エサはあまり大きいと魚が食べれることができないので、一口サイズに。
あんまり人が多いと魚たちも警戒心が強くなるので釣れ辛いときもあります。
 (33884)

釣れた魚はリリースしてもいいし、買い取ってお持ち帰りかその場で、塩焼きに。
ちゃんとお魚の掃除をしてくれるので苦手な方も大丈夫ですよ!

市内から一時間で道具なしで渓流釣りでをできる穴場です。子供たちも大喜びですよ。
 (33912)

子供たちが釣りに飽きたら、次は川遊びで(笑)

大自然と触れあって子供たちも大満足です!これからの季節ぴったりなのでぜひ行ってみてください!

大正池渓流魚センターへの口コミ

大正池渓流魚センター 基本情報

名称:大正池渓流魚センター
住所:京都府綴喜郡井手町田村新田百塚14
電話番号:0774-82-3785
営業時間:10:30~16:00
定休日:月曜日
関連URL: http://taishoike.idenet.jp/shisetsu.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン