2017年11月30日 更新

【京都カフェモーニング】不定期日曜営業の数量限定人気モーニング!ボリューミーで満足度大☆「喫茶とごはんきんたんち」

千本今出川交差点少し東にある古民家をリノベーションした人気カフェ。不定期ながらこれは絶対コスパいいでしょ!と見るからにわかるモーニングを食べようと行ってきました。

友人の家に遊びに来たようなほっこり感モーニング

 (106216)

座禅会帰り。帰りにモーニングを食べようと千本今出川へ。
以前からこちらのモーニングがボリューミーなのに割安な印象があり、一度行ってみたいと思いつつ。ただ、不定期モーニング営業だったような印象あって、ダメ元で。この日はラッキーにも営業してました。

大体日曜日に月1~2回モーニング提供されてるみたいです。なので、気になる方はSNSでご確認を。
 (106286)

店に入るとまず靴を脱いで奥の部屋へ。昭和の古民家の間取りそのままでリノベーションした店内。なので、友達のうちに遊びに来たような錯覚。
 (106287)

ちゃぶ台スタイルやテーブル席、あと二人掛けソファー席など、好みの席が選べます。で、この日はソファー席へ。冷える朝だったので、部屋にはストーブも焚かれていました。
 (106220)

インテリアもかわいい感じで。こちらは女性店主さんのお店で、お子さんがいるのか、壁には子供が書いたと思われる絵も飾られてたり。まさしくお家感覚。
 (106224)

モーニングメニューはこちらのみ。そして、数量限定みたいなんで、確実に食べたい方は早めの出撃が吉。

ドリンク類は選べて、コーヒーをチョイス。スープやお味噌汁もドリンク類に含まれてていいですね。
 (106225)

 (106226)

他、スイーツメニューも充実してるみたいですね。

あと、ランチもボリューミーで美味しいみたいです。他のライターさんが紹介してましたが。
 (106228)

テーブルの小物たちにも女性店主さんの好みがうかがえます。
 (106229)

モーニング紹介する前に、このお冷入った昭和臭するグラスがいい(笑)

で、モーニング。見るからにいろいろなものが乗っていて、朝からボリューミーでバランスのいい朝食であることがわかるし、これ680円?と驚きも。
 (106233)

で、コーヒーもつくんですから。
 (106230)

パンの下に控えめに隠れていますが、驚きサイズのロングウインナー。切れ目に小技が効いていて目にも楽しい造形。他、ポテサラ、ゆで卵、キャロットラペ。キャロットラペはクミンやフライドオニオンが効いていて、風味や食感にもこだわりが。
 (106232)

美味しいトーストやなぁ~、どこで買ってるんやろ。と思ったら、自家製なんだとか。
炊いたごはんで作ったホームベーカリーパン。もっちり感がいい!
 (106234)

ヨーグルトも蜂蜜とグラノーラ入りでリッチな味わい。そのほか、柿、キウイ、バナナのフルーツ類もワンプレートに乗って、680円。これは破格。

いや~もうこれバランスもいいし、店の居心地もいいし、かなり満足なモーニング。ただし、月1~2回だけのモーニングなんでこの日はラッキーにもありつけたんですが。オススメです。営業日確認して行ってみてください!

ヨ~イヤサ~♪
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

”京都の紅茶専門店” 京町家の和室でほっこり本格紅茶「卯晴(うはる)」【西陣】

”京都の紅茶専門店” 京町家の和室でほっこり本格紅茶「卯晴(うはる)」【西陣】

西陣の住宅街にある町家紅茶専門店「卯晴(うはる)」。英国アンティークの世界観と和の融合空間で選りすぐりの紅茶をほっこり頂けます。
今出川のビギナーさんも安心のゆるジャズ喫茶「スイングストリートカフェ」【今出川カフェ】

今出川のビギナーさんも安心のゆるジャズ喫茶「スイングストリートカフェ」【今出川カフェ】

同志社大学烏丸キャンパスの裏路地にひっそり佇むジャズ喫茶。豊富なフードに秀逸コーヒー。わざわざ足を運びたい隠れ家ヒーリングスポットです。
京都西陣で愛される洋食喫茶|デミソースのオムライス「フレスコ」【西陣】

京都西陣で愛される洋食喫茶|デミソースのオムライス「フレスコ」【西陣】

西陣で愛される洋食喫茶店。オリジナリティあるデミグラスソースと王道オムライスの二刀流は美味しさ指数まっくす、圧倒的説得力の傑作オムライス。
京都モーニングの代表格|やっぱり美味しい『コーヒーハウス マキ』

京都モーニングの代表格|やっぱり美味しい『コーヒーハウス マキ』

京都モーニングの代表格「マキ」のモーニング。長きにわたり愛されるその魅力は真心たっぷりの料理と家庭的な素朴さにあり。
美しい京焼きカップとコーヒー|ほっこり微睡みの町家モーニング「喫茶シララ」【西大路三条】

美しい京焼きカップとコーヒー|ほっこり微睡みの町家モーニング「喫茶シララ」【西大路三条】

御前通りにある町家カフェ。本格派コーヒーに真心たっぷりのフードメニュー。ほっこり寛げる和室で坪庭を愛でつつチルアウト。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな