2018年2月25日 更新

”京都の紅茶専門店” 京町家の和室でほっこり本格紅茶「卯晴(うはる)」【西陣】

西陣の住宅街にある町家紅茶専門店「卯晴(うはる)」。英国アンティークの世界観と和の融合空間で選りすぐりの紅茶をほっこり頂けます。

西陣の町家紅茶館

 (114903)

一条大宮の交差点に程近い、住宅街の路地奥にある紅茶専門店「卯晴(うはる)」
築100年になる町家を改装した西陣らしい趣ある店構え。

カラフルキュートな店内

 (114907)

玄関で靴を脱いで店内に上がりお茶を頂くスタイルです。
一階の物販スペースには
様々な産地の茶葉の缶がズラリ。
アクセサリーの販売もされていて女性はついつい目を凝らして見入ってしまう可愛さ。
 (114908)

カフェスペースはほっこり和室

 (114910)

英国アンティークと町屋の落ち着いた内装が相まってモダンな店内。
二階のカフェスペースは卓袱台の席が3つほど。
本がたくさん

本がたくさん

こちら読み物が充実していて雑誌から文庫本まで豊富なラインナップ、
ちょっとしたブックカフェと言っても過言ではないです。
 (114916)

お婆ちゃんのおうちに遊びに来たようなゆるい空気。
とっても小さなスペースですが、吹き抜けになったおり、圧迫感はありません。
ウバ ¥500

ウバ ¥500

数ある種類からオーソドックスにウバをオーダー。
しっかり出された茶葉をレディメイドスタイルで提供してくれます。
フェルトのコースターも可愛らしいです。
 (114912)

お店の至るところに、女性らしいラブリーなアイテムが並び、
不思議の国のアリスがいたりとフェリーテールな世界観も素敵。
京都らしさたっぷりのラブリーな紅茶専門店でした。

卯晴(うはる)クチコミでの評判

卯晴(うはる)店舗情報

店名: 卯晴(うはる)
住所:京都市上京区大宮通り笹屋町下ル石薬師町689-13
電話番号:075-441-4772
営業時間:11:30~17:00すぎ
定休日:日曜・祝日・他不定休
関連ページ: http://www.uharu.com/
http://www.uharu.com/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen

オススメの記事

今注目の記事