2016年8月22日 更新

期間限定!食べるのがもったいほど美しい紫陽花パフェ♡「伊藤久右衛門」

宇治の「伊藤久右衛門」で期間限定のスイーツを頂いてきました。

天保3年創業の超老舗

 (51191)

先日、三室戸寺へ行った後、スイーツを食べに伊藤久右衛門の本店へ立ち寄りました。
 (39620)

天保3年創業、宇治の老舗のお茶屋さんです。

いつもたくさんのお客様で賑わっている人気店で、この日も平日だったのにもかかわらず、40分待ちでした。
 (39621)

席に着くと、温かいほうじ茶が運ばれてきました。

本店&期間限定の紫陽花のパフェ

 (39622)

私のお目当ては、紫陽花のパフェ。
美しすぎて、食べるのがもったいなくなっちゃう~
 (39623)

抹茶のパフェの上に、爽やかなブルーベリーのゼリー、そして紫陽花に見立てたきんとんがのっています。

柔らかな色合いのきんとんに、水滴に見立てた透明のゼリーがキラキラと光って、美しいですね。

濃厚なお抹茶のパフェの中には、抹茶のゼリーや白玉、寒天なども入って、色々な味わいが楽しめます。

抹茶スイーツも絶品

 (39624)

抹茶を使ったスイーツも色々あります。

抹茶のロールケーキと冷たい抹茶カプチーノも頂きました。
暑い日は、冷たい抹茶のカプチーノで、喉を潤すのもいいですね。

紫陽花パフェは、今の時期だけの期間限定、本店でしか頂くことができないので、ぜひ召し上がってみてくださいね。

伊藤久右衛門への口コミ

伊藤久右衛門 店舗情報

店名:伊藤久右衛門 本店 (いとうきゅうえもん)
住所:京都府宇治市莵道荒槇19-3
電話番号:0774-23-3955
営業時間:10:00~18:30 (茶房LO18:00)
定休日:年中無休
店舗HP: http://www.itohkyuemon.co.jp/site/honten.htm

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう