2017年4月17日 更新

絶品の宇治抹茶スイーツとそばを堪能☆宇治に来たら必ず寄りたい!「伊藤久右衛門 本店」

平等院や宇治上神社など京都有数の観光地、宇治。宇治に来たら必ず寄ってほしい「伊藤久右衛門 本店」をご紹介します。

宇治散策では欠かせない「伊藤久右衛門 本店」

 (77681)

宇治にある「伊藤久右衛門 本店茶房」をご紹介しますね。京阪の宇治駅と三室戸駅のちょうど中間あたりにあり、いずれも徒歩5分くらいの立地にあります。宇治観光の中心からは少し離れますが、それでも常時満席の超人気店ですよ( *´艸`)
 (77682)

雰囲気のある「宇治茶」と書かれた白地の暖簾と、巨大抹茶パフェのオブジェでテンションがあがります(笑)
 (77747)

店内は買い物スペースと茶房に分かれています。売り場には、宇治茶や挽きたての宇治抹茶、和スイーツが揃っていてますので、ぜひお土産にどうぞ!

風味豊かな抹茶そば

 (77683)

テーブル席がメインですが、このようにソファ席もあります。店内は広めですが、結構混雑しているので待ち時間は覚悟の上、お越しくださいね(*´ω`)
待っている間、お買い物をされるのもいいですよ~
 (77689)

かやくご飯つきの抹茶そば(温・1,188円)です。
丁寧にとられたお出汁と風味豊かな抹茶そばがとてもよく合います。
このかやくご飯も美味しいので、セットにしてくださいね。
 (77684)

抹茶そば(冷・623円)です。コシのあるざるそばは、ツルリとのど越しもよくてこれからの季節にピッタリです。抹茶本来の香りを堪能できます。
添えられている、お茶の佃煮も新感覚でなかかなオススメですよ^^
 (77686)

抹茶そばはこれまで何度か頂きましたが、伊藤久右衛門の抹茶そばは1つレベルが高いと感じほど美味しいです。
スイーツだけではなく、抹茶そばの分もお腹のスペースをあけてお越しくださいね(笑)

絶品の和スイーツも欠かせません!

 (77687)

抹茶そばもいいですが、やっぱり和スイーツも欠かせません!(笑)
こちらは人気メニューの宇治抹茶パフェ(680円)です。

抹茶の風味が活かされたプルンとした食感のみずみずしいゼリーがたまりません!
 (77688)

抹茶の粉が添えられているので、お好みでどうぞ!
濃厚な抹茶ゼリー、あずき、クリーム、白玉などが入っていますが、甘すぎず渋すぎずバランスがとてもよく、最後まで飽きることなくペロリといけちゃいます( *´艸`)
 (77690)

優柔不断さんにオススメなのが、このほうじ茶ゼリーと抹茶チーズケーキのセット(972円)です。
ほうじ茶の香ばしい味わいと濃厚な抹茶チーズケーキによる味のコントラストが楽しめますよ^^
 (77691)

お土産や通販でも大人気の抹茶チーズケーキは、抹茶とチーズが織りなす濃厚な味わいが絶品ですよ^^
宇治には、お茶や抹茶を使ったそばや和スイーツが多いお店が多くて困っちゃいますが、「伊藤久右衛門」はホントにオススメです。
宇治散策に来られたら、必ず寄ってほしいお店ですよ!(^^)!

伊藤久右衛門 本店茶房 クチコミ情報

伊藤久右衛門 本店茶房 店舗情報

店名:伊藤久右衛門 本店茶房
住所:京都府宇治市莵道荒槇19-3
電話番号:0774-23-3955
営業時間:10:00~18:30(茶房ラストオーダー18:00)
定休日:年中無休(元日のみ休業)
店舗情報: http://www.itohkyuemon.co.jp/corporate/shop/uji/sabo/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫