2019年8月28日 更新

必見!!!夏はまだ終わってない!「とくとくサービス」でお得に、上等な観光を【京の夏の旅】

京の夏の旅期間中、京都市観光協会会員の会員施設では、さまざまなサービスを実施しています。

お得に賢く京都を観光する!

 (161707)

お盆を過ぎて少し暑さが和らいできた京都市内ですが、、京都の夏はまだ終わっていません。
京の夏の旅キャンペーンのキャッチコピーは、「暑い京都は、上等だ。」ですが、何が上等なのか?と疑問に思われる方も多いかもしれません。盆地ならではの暑さ・・・、まだまだ強い日差し・・・、ジワジワかく汗・・・、出かけるのも億劫な方も多いでしょう。

しかし!!! 春と秋に比べて観光客が減る夏は、ゆっくりと観光でき、じっくりと奥深い京都を堪能できる、まさに上等なオススメの季節なのです!

夏の観光にオススメしたいのが、京の夏の旅「観光施設とくとくサービス」!
京の夏の旅パンフレットの提示で、入場割引や体験優待割引、記念品の進呈など、京都市観光協会会員の観光施設76施設でお得に観光できます!
京都ならではの伝統工芸品の制作体験や美術館・博物館といったミュージアムでの学びの体験、レンタサイクルや川下りなど野外でのレジャー体験まで、沢山の観光施設・情報を紹介しています!
 (161709)

観光施設をいくつか選んで、オリジナルコースで巡るのも楽しそうですね。

例えば、浴衣・着物をレンタルして、伝統工芸品の制作体験や茶道体験をしたり、レンタサイクルでミュージアムめぐり、食事が好きな方は、八つ橋づくりの体験とゆば・とうふ作り放題食べ放題のグルメな組み合わせなんかもいかがでしょうか。
比較的に観光客が少ない夏こそ、贅沢な時間の使い方が出来そうです。

パンフレットは京都駅の2階にある、京都総合観光案内所「京なび」や京都市河原町三条観光情報コーナーで配布しています!
各施設の情報は、パンフレットの他、一部WEBマップ上でも紹介しています。
※パンフレットに掲載している各施設の番号を地図上に表示しています。
※特典は、原則、お一人につき1冊ずつ京の夏の旅パンフレットを提示した場合に限りますのでご了承ください。

是非、パンフレットをゲットして、熱い京都へおでかけください!

7 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

京都市観光協会 京都市観光協会