2019年4月9日 更新

【京都ランチめぐり】二条駅前の好立地イタリアン!バラエティ豊かな前菜付パスタは高コスパ◎「タヴェルナ・イルヴィアーレ」

おおきに~豆はなどす☆今回は二条駅前東側。千本通り沿いにある好立地イタリアン。カジュアルで気取らない雰囲気の中、充実した前菜付のパスタランチが人気。

二条駅前の好立地でカジュアルにいただけるイタリアンランチ

 (149560)

二条駅前東側。じつは他のお店を目指していたところ定休日。全くのノープランで歩いていたところ、前々から気になっていて、お店自体もわりと前々からあるこちらに行ってみることに。

 (149561)

二条駅界隈をぶらぶらすることが多い方なら一度は目にする駅前のイタリアンレストラン。といっても、スリットガラスから店内を覗くとカジュアルな雰囲気で、そんなに敷居高い店でもないことはなんとなくわかるという。
 (149562)

いつも通りかかった時にメニュー見ても、わりとお手頃だなぁとも思いつつ。これはやはり一度試してみなくては!と入店。
 (149564)

店内には中央に大きなダイニングテーブル1つとカウンター席で全21席。
ダイニングテーブルは数グループの客でにぎわっていました。なので、グループで込み入った密談したいわ、て方には不向きかもしれません(笑)

私はカウンター席に陣取りました。オープンキッチンで料理される様が見れて、ちょっと面白くもあり。

今回はパスタランチ1200円を注文。前菜、フォカッチャ、コーヒーが付き、パスタは3種類からチョイスで春キャベツとパルミジャーノのバターソースを注文。
 (149563)

まずは前菜。
想像以上に盛りだくさん。この一皿でかなりの種類の食材が投入されていることがわかります。

ハム、サラミ、マリネ2種、スパニッシュオムレツ、レバーパテ、フリッター、ミートボール、そしてフレッシュな野菜数種類。

ホントに呑みたいのを堪えました(涙)アテにしか見えないくらい(笑)
 (149565)

そして、フォカッチャもオリーブオイル付で登場。
 (149566)

新玉ねぎや春キャベツなど旬の野菜使い。
 (149567)

の、呑みたい!(笑)レバーパテ。
 (149568)

ホットメニューのミートボール状のものも。
 (149569)

で、パスタは春キャベツとパルミジャーノのバターソース。春らしい淡い色目。
 (149571)

食べてみます。
春キャベツの優しい味わいの中、パルミジャーノの熟成風味が際立ち、さらにソースがクリーム系にも匹敵するような、シンプルながらコクあり食べごたえある味わい。

うっすらグリーンがかっているソース、春キャベツをミキサーでペースト状にしたものが入っているそうです。春キャベツの風味や甘味がソースとしていただけ、春キャベツ好きにはうれしいパスタ。
 (149570)

仕上げにミニカプチーノ。

1200円でこれだけいろいろと食べられ、想像以上に満足。あまり気張らずにふらりと入店できる感覚が、ある意味うれしいですね。

ヨ~イヤサ~♪

タヴェルナ・イルヴィアーレ への口コミ

詳細情報

住所:京都市中京区西ノ京職司町29
電話番号: 075-812-0601
営業時間:LUNCH: 11:30-14:30 DINNER: 18:00-23:00
定休日:木曜日(隔週水曜日)
公式サイト:http://www.watanabechef.com/taverna-il-viale/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪