2016年1月30日 更新

京都市中央市場内 鮮度が違う!レアな限定ネタも!「京・朱雀 すし市場」【回転すし】

京都水族館や平成28年春開業予定の鉄道博物館、新駅など話題にわく梅小路。同じ梅小路にある中央市場に入ってすぐのところに、回転すし屋さんがあるのはご存知でしたか?

場内にあり市場の新鮮食材を使ったお寿司「京・朱雀 すし市場」をご紹介したいと思います。
 (4459)

梅小路側の入口からすぐ、右手に市場が見えますね。
 (4460)

入口より左手にすぐ、2階建ての大型店舗です。休日になると大勢の観光客でにぎわいます。

清潔感があり開放的な店内

 (4462)

U字型の大きなカウンターの内側に複数の寿司職人が。目の前でお寿司を握ってくれます!
 (4463)

もちろんテーブル席も完備。レーンにはつながっていないので、直接店員さんに注文してください。
 (4464)

何気にポイント高いのがこの湯呑。お寿司のかわいいイラストと読み方が描かれています。

市場直送の【絶品お寿司】に舌鼓!

 (4466)

お皿により値段がバラバラです。回転すしにしては少しお高めですが、たまにはよいでしょう(笑)
 (4467)

1品目は「ホタテ」。見てください、この肉厚さ。そこいらの回転すしで出てくるネタではありません!
 (4468)

お次は「はまち」。ほどよく脂がのっており、プリプリの食感がたまりません!
 (4469)

そして高級魚の「金目鯛」。煮付けや焼きはときどきお目にかかりますが、寿司で金目鯛をだしてくれるお店はそうそうありません。もちろん限定品!これぞ、市場直送のなせる業でしょう。
この辺りから、一心不乱にお寿司を食べていたため写真がありません(笑) なかなかお目にかかれないお寿司が頂けるかも!駐車場も完備、どんぶりやセットメニューもあるのでお気軽にどうぞ。市場内の新鮮寿司をお楽しみください!

すし市場へのクチコミ

店舗情報

名称
京・朱雀 すし市場
住所
京都市下京区新千本七条上る(京都市中央市場内)
電話番号
075-321-8680
営業時間
10:30~22:00 
定休日
年末年始
関連URL
http://sushi-ichiba.or.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン