2019年5月21日 更新

京都 桂にも高級食パンの波がやってきた「銀座に志かわ」の食パンは優しい甘みと食感が◎

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は、桂にオープンした高級食パン店「銀座に志かわ」を紹介します。

空前の高級食パンブームが桂にも

 (153268)

高級食パン専門店があちこちにオープンしていますが、銀座に志かわもそのひとつ。1号店が銀座にオープンしてから、全国あちこちに相次いでオープン。現在は7店舗を構えているそうです。

京都桂店は全体で3号店で、京都初出店。桂駅から徒歩15分ほどの、桂川街道沿いに2月にオープンしました。オープン以来大人気で、しばらくは平日でも来店から3時間後ぐらいしか買えないほどでしたが、最近は落ち着いていて平日は来店すぐに買えることが増えました(週末は混み合うことが多いようです)。
 (153269)

商品は食パン1本売りのみで、価格は864円(税込)。来店のつど買うか、予約も可能。1日数回焼かれますが数が限られるため、確実に手に入れたいときは予約がオススメです。
 (153270)

パンはすべて店内で焼かれ、焼き立てが提供されます。買ってすぐはほんのり温かいほど。奥の厨房が少し見えますが、ひっきりなしに焼かれているようです。

ほのかな甘みがおいしい!水にこだわるしっとり食パン

 (153273)

銀座に志かわの食パンには、仕込みに独自のアルカリイオン水が使われているとのこと。表ののれんにも「水にこだわる高級食パン」と書かれているので、力の入れ具合がよくわかります。アルカリイオン水を使うことで、もちもちながらしっとりした口どけで、耳までやわらかになるのだそう。
 (153272)

食パンって何かつけて食べることが多いですが、こちらのはほんのり甘く、何もつけずに食べてもおいしいのが印象的でした。きんぴらごぼうなど和食との相性がいいそうですが、確かにそうかも。次回試してみたいです。
 (153274)

1日目は、焼きたてならではの香りとやわらか食感が楽しめます。2日目は、落ち着いてきて甘みが増し、3日目はトーストして、外はカリカリ中はモチモチ...。そんな変化を感じながら味わってみましょう。

今なら限定「令和」紙袋に入れてもらえます!

 (153282)

高級食パンだけに、パッケージにも工夫がされています。普段は"料亭のおもたせのような"手提げ紙袋ですが、今なら限定で新元号「令和」にちなみ、記念の紙袋に入れてもらえますよ。
 (153276)

カラフルでかわいい紙袋で、富士山や鶴亀など演技のいいものが描かれていて、新元号を祝うにふさわしいデザインになっています。自分用に購入はもちろん、贈り物としても喜ばれそう!
なくなり次第終了なので、欲しい方は早めにGETしてくださいね。
https://ginza-nishikawa.co.jp/archives/news/anniversary_paperbags

京都ではこちらでしか買えない、和食にも合う銀座に志かわの高級食パン。
ぜひ味わってみてくださいね。

SHOP DATA

住所:京都市西京区上桂東ノ口町157 レヴェンテ桂1F
電話:075-382-2400
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
アクセス:阪急電車桂駅下車 徒歩約15分

ホームページ:https://ginza-nishikawa.co.jp/
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

行ってきました「桂ヴィレッジフェス」素敵なお店や人がいっぱいで桂の良さを再発見【イベント】

行ってきました「桂ヴィレッジフェス」素敵なお店や人がいっぱいで桂の良さを再発見【イベント】

10月29日”地元をもっと知ろう!新しい故郷の村まつり”をテーマに催された「桂ヴィレッジフェス」。3回目の今年は台風接近の悪天候でしたが、予定通り開催されましたので訪問してきました。
リッチなひと時☆上桂の地元民が集う一軒家カフェ「クローバー」

リッチなひと時☆上桂の地元民が集う一軒家カフェ「クローバー」

女性はクイーン、男性は王様のようなリッチな気分にさせてくれる細部にわたるホスピタリティを感じるカフェ。皆が集う日常の贅沢感を味わえるリッチネスがありました。
桂「私のスープ」おうちカフェでいただく絶品スープランチ

桂「私のスープ」おうちカフェでいただく絶品スープランチ

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は桂にある「私のスープ」を紹介します。おうちをリノベーションしたカフェで、自家製スープが絶品!モーニング、ランチ、カフェと使い勝手も抜群ですよ。
【京都パンめぐり】カリカリのカレーパン必食!長時間発酵のこだわりパンたち☆「飯処詣(パンドコロ モーデ)」

【京都パンめぐり】カリカリのカレーパン必食!長時間発酵のこだわりパンたち☆「飯処詣(パンドコロ モーデ)」

おおきに~豆はなどす☆今回は桂離宮にもほど近い場所にあるベーカリー。中でもカレーパンが美味しいと評判。ちょうど京小麦『せときらら』使用のパンも提供。
石焼生パスタがおいしすぎ☆「石焼cafe&cat 蔵之助のしっぽ」のランチに大満足!

石焼生パスタがおいしすぎ☆「石焼cafe&cat 蔵之助のしっぽ」のランチに大満足!

石焼生パスタ 蔵之助さんの姉妹店、石焼cafe&cat蔵之助のしっぽ はガラス越しにかわいい猫さんを見物できる完全分離型の猫カフェです。しかも石焼生パスタがとっても美味しい‼︎ 今回は石焼生パスタに90分食べ放題の新鮮野菜のサラダバーとジェラートバーがセットになったお得なランチをリポートします☆

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス