2018年1月28日 更新

"ほっこり暖まろう"茶釜のコーヒーと至福のシュークリーム★「菓子・茶房 チェカ 」【岡崎】

岡崎の人気菓子店チェカ。茶釜でたてる香り高い珈琲と秀逸なお菓子のマリアージュが楽しめる二階のカフェ。 岡崎の緑豊かな景色を眺めながら放心時間は如何でしょうか?

素朴だけど実力派

 (85418)

 (85419)

京都市動物園前の菓子、茶房のお店「チェカ 」。夏は趣向を凝らしたかき氷お目当のお客様で大人気。
素朴で個性的な立て看板がオープンのサインです。
 (85420)

二階のカフェスペースは和洋を上手く取り入れた白亜のシンプル空間。
アンティーク家具から醸し出される、異国風なレトロ感も魅力的。
 (102934)

小上がりの座敷とカウンター、数人掛けのテーブル席三つのセクションから成り、
南向きの大きな窓からは東山の木々と明るい光が降り注ぎます。
ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

お菓子は一階のショーケースから選び、ドリンクはメニュー表から選ぶ形式。
夏場はかき氷のみイートイン可能。
via 食べログ
 (85421)

この日ははシュークリームと珈琲をチョイス。

カレーパンを思わせる、まん丸これまた可愛らしい形のシュークリーム。
皮がとても美味。
フォークを入れた瞬間、確りとした感触がりますが、
口にいれるとまるで、わた菓子を口にしたときの様に口のなかですーっとほどけていきます。
バニラ風味の強いクリームもたっぷり、新感覚のシュークリーム。

サクサクのシュー生地、濃厚カスタード

 (102932)

サクサクのシュー生地に濃厚カスタード。
ボリュームもあり満足感この上ない美味さ。
 (85422)

茶釜で淹れられる飲み物、スタッフさんの凛とした姿も是非ご覧いただきたい。
珈琲はマイルドなお味で、渋い器も見物です。
豆は愛知県のコーヒーカジタさんだそう。
食べログ (102935)

店名のチェカとはスワヒリ語で笑顔という意味だそうで、正に屋号をぐげんかしたかのような素朴で優しい笑顔になれる空間。
岡崎散策の休憩にお奨めしたい素朴で可愛い笑顔カフェでした。
via 食べログ

菓子・茶房 チェカ クチコミでの評判

菓子・茶房 チェカ 店舗情報

店舗名:菓子・茶房 チェカ
住所:京都府京都市 左京区岡崎法勝寺町25
電話番号:075-771-6776
営業時間:10:00~19:00(無くなり次第終了)
定休日:月・火曜日
関連サイト:https://www.facebook.com/kashicheka/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen