2016年1月30日 更新

一乗寺 水曜限定のキラメキ!「麺屋K2」も濃厚でウマい!!【ラーメン】

人気ラーメン店キラメキグループ(キラメキノトリ、夕日のキラメキ、チキンハート)の紹介をさせて頂きましたが、実はこの夏から一乗寺にある夕日のキラメキの店舗を使い、「職人が“今“どうしても作りたいものを提供する空間 “作り手“を悩ます原価率にとらわれず、本当に作りたいものを黙々と作る空間」というコンセプトの下、「麺屋K2」を水曜日限定でオープンされています。

なかなか水曜日の予定あいませんでしたが、念願かなってようやくお伺いしました。
 (3904)

普段とは違う黒地に白の「麺屋K2」のシンプルな暖簾が目印ですよー!
 (3905)

この日の営業は、「EAK(家系 濃厚鶏豚骨醤油)」、「NJR(汁なしニンニクまぜそば)の2種類の提供でした。「EAK」を基本にもう1種類といった感じで、毎週営業されています。

濃厚鶏豚骨醤油のEAKをいただき~す!

 (3907)

見てください、このフォルム。見るからに濃厚なスープに、厚めのチャーシュー。アクセントに、ノリ、にんにくチップ、ほうれん草、白髪ネギ。めっちゃキレイですね。
 (3908)

大きめの炙りチャーシューがまた香ばしくて、食欲をそそります!肉肉しくていいですね!
 (3909)

自家製の中太麺が、この濃厚スープによく絡んでうまし!!この麺は、EAK専用の開発されたこだりようです。いや、通常メニューにしてほしいくらいの完成度の高さです。

汁なしニンニクまぜそばのNJRをガッツきます!

 (3911)

見るからにジャンキーなこのフォルム素敵すぎます(笑) 注目すべきポイントは、角切りにされたチャーシューと背脂ですね!
 (3912)

ガシガシ混ぜて、一心不乱にモリモリ食べましょう!!見た目はジャンキーですが黄身がまろやかにしてくれるので、そこまでではありません。この極太麺がめっちゃ好きです!
やっぱり美味しかったです、さすがキラメキグループのラーメンです。ぜひレギュラーメニューに追加して頂きたいところです。「麺屋K2」は7月から毎週水曜、営業されていますが気まぐれ営業とのことなので、いつまで続くんでしょうかね。気になる方は、お早めに「濃厚鶏豚骨のEAK」を一度ご賞味くださいね。そういえば、4号店の予定もあり、こちらの続報が気になるところ。ラーメン好きの皆さま、これからもキラメキグループから目が離せませんね!!

麺屋K2への口コミ

基本情報

名称
麺屋K2
住所
京都市左京区高野玉岡町33
電話番号
075-746-5388
営業時間
11:00~14:30 / 18:00~23:00
営業日
水曜日 ※水曜日のみの営業です。ご注意ください
関連URL
http://kiramekinotori.main.jp/

Map

17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン