2017年1月17日 更新

替玉は実質無料で食べ放題!こってり好きも納得の美味しさ「豚人 一乗寺本店(ぶたんちゅ)」

一乗寺の「豚人 一乗寺本店」にやってきました。なんと替玉20玉まで無料の太っ腹なラーメン店なんです。

滋賀や韓国にも展開する人気ラーメン店

 (68534)

関西随一のラーメン店激戦区、京都・一乗寺。その中でもコスパ最強と呼ばれる「豚人(ぶたんちゅ)」に行ってきました。
場所は一乗寺でも少し外れの叡山電鉄の線路近くになります。

実は豚人グループ、滋賀や大阪、韓国でも展開しているんですよ。
 (68535)

店内はウッディな感じであんまりラーメン店っぽくありません。テーブル席が2卓とカウンター席の構成になっています。
 (68536)

かわいらしいメニュー表です。
豚骨ベースのスープにアレンジを加えられたラーメンは4種類あります。

サイドは唐揚やチャーシュー丼の他に、少し珍しい明太子ごはんがあります。
 (68537)

豚人のシステムは少し変わっていて、なんと9種類の麺からお好きな麺を選べるんです。太麺から細麺、オリジナルのドラゴン麺など多種多様な陣容です。
 (68538)

やっぱりこってり系の一番人気の「とこ豚骨ラーメン(750円)」をねぎ・もやし・ニンニク多めでオーダーでした。
少し二郎系の雰囲気の漂うラーメンが着丼しました。
 (68539)

チャーシューはシッカリ目で炙っています。香ばしさと苦味がいいアクセントになっています。うん、美味しいです。
 (68540)

お店一押しのオリジナル、ドラゴン麺です。麺の一方だけが波立っていて、ドラゴンの背中のようになっています。
割りと太めで、波の部分にスープがよく絡みまた食感もよく美味しいです。
 (68541)

豚人のすごいところは、替え玉が無料なんです、しかも20回まで(笑)
店主さんとも少しお話しましたが、過去最高の替え玉は10回くらいまでとのことなので実質食べ放題です。
 (68543)

替え玉は香り高き全粒粉の麺にしました。香りも食感もよく、また違ったラーメンを食べているようでオトク感たっぷりです。

替え玉を見越して具を残しておくのをオススメします(笑)
 (68542)

替え玉2回目は中太のちぢれ麺です。豚人創業期からの定番で、他のラーメン店もよくみる麺ですね。
 (68544)

安定した美味しさの中太ちぢれ麺。もちっとした食感がよく、スープが麺に絡んで美味しいね。

9種の麺を制覇して帰りたかったんですが、あえなくここでお腹いっぱいになり終了です。

実質、食べ放題なので学生さんにはとてもありがたい存在ではないでしょうか。量だけではなく、こってりで美味しいラーメんです。

豚人 一乗寺本店 クチコミ情報

豚人 一乗寺本店 店舗情報

店名:豚人 (ぶたんちゅ)
住所:京都市左京区一乗寺東杉ノ宮町42
電話番号:075-723-8110
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:30(日曜日は22:00まで)
定休日:なし
店舗HP: http://www.menyanakamaru.com/shop/itijyouji.html
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン