2016年8月16日 更新

上品で濃厚な鶏白湯ラーメンが美味い!居酒屋メニューも気になる「京都祗園 泉 三条花見小路店」

三条花見小路の人気ラーメン店「京都祗園 泉」さんです。

三条花見小路の人気ラーメン店

 (50161)

三条花見小路にある「京都 祗園 泉 三条花見小路店」にお邪魔してきました。SNSでも評判のいいお店です。

千本丸太町にも店舗がありますよ。
 (50162)

カウンターのみのコンパクトな店内。ウッディでアットホームな雰囲気です。

ラーメン以外にも気になるメニューが!

 (50163)

ラーメンのメニューはこちら。看板メニューの鶏白湯らーめんをベースにしつつも、担々麺、台湾まぜそばといった人気のメニューも!

鶏白湯らーめんは、細麺か中太麺を選べるのがうれしいですね。
細麺の場合は、大盛りも無料になります。
 (50164)

なにやら、もうひとつ気になるメニューを発見!!

ユッケやローストチキン、一品メニューやご飯もの、これはある意味あかんやつ(笑)
居酒屋使いしたくなるやつです(笑) ここは我慢、我慢。

鶏の旨味を存分にひきだした鶏白湯らーめん

 (50166)

お店の看板メニュー鶏白湯らーめん(中太麺 700円)にしました。
このレアーチャーシューの存在感がすごいです!!

ネギはデフォルトですが、比較的多めなのでうれしいですね。
 (50168)

大きさもあり、ビジュアルもいいですね!

食べ応え満点のレアーチャーシューは、味もぎゅっと詰まっていて美味しい。

このチャーシューをアテにビールを飲みたいですね^^
 (50167)

濃厚だけど上品なスープには中太麺がよくあいます。

もちろん替え玉もあるので、ガッツリもいけますよ。
ただ、ご飯もの、居酒屋メニューも充実しているので、迷いどころですね(笑)

京阪三条からとアクセスもいいので、ぜひ寄ってみてください!

「京都祇園 麺家 泉」への口コミ

「京都祇園 麺家 泉」店舗情報

店名:京都 祗園 泉 三条花見小路店
住所:京都市東山区二町目50−4
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:不定休

関連する記事 こんな記事も人気です♪

地下へ降りるとそこは...隠れ家的居酒屋さんが  「ばくばくの小路」【祇園・花見小路】

地下へ降りるとそこは...隠れ家的居酒屋さんが 「ばくばくの小路」【祇園・花見小路】

祇園・花見小路にある大人の隠れ家的な名店 「ばくばくの小路」
大阪の会員制焼鳥店が京都初上陸!「熊の焼鳥 祇園白川」

大阪の会員制焼鳥店が京都初上陸!「熊の焼鳥 祇園白川」

大阪の会員制焼鳥店「熊の焼鳥」が京都に初出店なり。場所は、いかにも京都らしい祇園白川に。10月までは会員にならずとも予約をとることができます。
【京都酒場めぐり】祇園のど真ん中!知る人ぞ知る有名老舗居酒屋!!〆には名物とろろ鉄火めし☆「山口西店」

【京都酒場めぐり】祇園のど真ん中!知る人ぞ知る有名老舗居酒屋!!〆には名物とろろ鉄火めし☆「山口西店」

祇園でも一際華やかな界隈にある細い路地・豆六小路入った場所にある隠れ家的名店。祇園に詳しい人なら誰もが知ってる有名な老舗居酒屋。久々に行ってきました。
【京都祇園】美人姉妹営む京のおばんざい店!路地奥の隠れ家的ほっこり空間◎「花の」

【京都祇園】美人姉妹営む京のおばんざい店!路地奥の隠れ家的ほっこり空間◎「花の」

おおきに~豆はなどす☆今回は祇園北にある、細い路地奥にある隠れ家的お店。美人姉妹が営む、季節の食材をふんだんに使った京のおばんざいを中心に提供。久々の登場。祇園に詳しいちょい悪オヤジさんに案内していただきました!
京町家で女性店主こだわりの上品な鶏白湯ラーメンを!祇園 巽橋近くの「祇園麺処 むらじ」

京町家で女性店主こだわりの上品な鶏白湯ラーメンを!祇園 巽橋近くの「祇園麺処 むらじ」

祇園の象徴でもある巽橋からすぐのところにある「祇園麺処 むらじ」。京町家で上品な鶏白湯ラーメンは絶品でした。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン