2020年7月31日 更新

【梅雨明け】2年ぶりに復活♪八幡市ひまわり畑【京都花めぐり】

近畿地方もやっと梅雨が明けましたね!夏と言えば「ひまわり」。京都市に隣接する八幡市の男山東中学北側の田園地帯の一角にひまわり畑があります。畑が2つに分かれていて、一つは見頃過ぎ、もう一つはこれから楽しめそうです♪(2020.7.26の画像です)

2年ぶりに復活のひまわり畑

 (188218)

八幡市男山東中学校の北側に広がる田園地帯。
そこに農家さんのご厚意でひまわりが植えられています。
雨が降っていましたが、様子を見て来たので紹介します。
 (188219)

今年は梅雨が長くて,,、青空とひまわりが中々見れなくてちょっと寂しかったですね。
そんな中、南側のひまわり畑は7月中旬に見頃を迎えていたようです。
 (188220)

見頃は過ぎていましたが、まだ綺麗なひまわりも咲いていました。
 (188221)

北側のひまわり畑。
時期をずらして植えられたのか?品種が違うのか?ちょっと分かりませんが、南側の畑より背が高くてこれから楽しみです!
 (188225)

ちらほらと可愛いひまわりが咲いていました。
花が小さめに感じましたが、見頃になるとたくさん咲けばいいですね!
ひまわりの密は大歓迎です(笑)(^^)
 (188226)

ひまわり畑の周りは緑鮮やかな田園地帯。
手動のホンプがあり、普段中々お目にかからないレトロ感で、よい雰囲気でした。

今回は八幡市のひまわり畑を紹介しました。
農家さんがご厚意で、植えてくださっているので、感謝をしつつ、マナーを守って見せていただけたら良いなと感じました。

コロナ禍で不安なニュースが多いですが、ひまわりに元気をもらえました(^^)
近くへ行かれた際には、立ち寄られてはいかがでしょうか?

八幡市ひまわり畑 on Youtube

梅雨明け【京都 ひまわり】八幡市 ひまわり畑 見頃過ぎとこれから 2020年7月下旬 【そうだ京都行こう】

スポット情報

名称:八幡市ひまわり畑
住所:京都府八幡市内里
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事