2020年10月12日 更新

【京都ラーメン】塩ラーメンの定番人気店!「京都塩元帥」

ラーメン大好きむらが投稿する京都ラーメン第二弾は、京都塩元帥です。西大路通りから二本西に行った春日(佐井)通りにあります。京都の塩ラーメンを代表するお店です。ラーメンもつけ麺もおいしいお店です。では、行きましょう!

塩ラーメンの有名店「塩元帥」

京都の塩の代表格!京都塩元帥!!

京都の塩の代表格!京都塩元帥!!

どうも、むらです。京都塩元帥は、春日通りにあり、京都人なら知ってるロームのイルミネーションの並木道を少し南に下ったところです。ちなみに、駐輪場も駐車場もしっかり完備されてます。ただ、昼時や夜19時以降は混み合うこと必至なので、その時間を避けることがおすすめです!
塩元帥の基本メニュー

塩元帥の基本メニュー

塩元帥といえば、塩ラーメン(ゆず入り)と塩つけ麺。これが人気商品です!ただ、あなどることなかれ、塩以外も醤油ラーメンや味噌ラーメンもあります。わたしも一時期味噌ラーメンにどはまりしました。麺はツルツルシコシコな細麺なので、結構食べれちゃいます!
 (191510)

自分の好きな塩つけ麺です!さっぱりした味わいですが、食べ応えあり。スープの温め直しも、スープ割りもしてくれます。神対応が素敵✨
 (191511)

こちらは、醤油つけ麺。塩つけ麺とはまた違う旨さが口いっぱいに広がります。とくに醤油好きな人は、一度ご試しあれ☆
お得なセットメニュー!!

お得なセットメニュー!!

続いては、お得でもあるセットメニューの紹介です。こちらは、からあげセット、餃子セット、焼飯セット、どて丼セット、そして食べるの大好き大食いさん向けのフルセット!!

また、昼のセットメニューは、もっとコスパが良いです☆ 15時までやってますので、昼過ぎたーと諦めずぜひ行ってみる価値あります。行ってみてくださいね。
 (191513)

こちらがお得なセットメニューです。(他店舗のメニュー表ですが、ほぼ同じです。実際現地でご確認下さい。)
 (191514)

ジューシーで肉厚なからあげ!めっちゃおいしいです☆ビールが欲しくなります!
 (191515)

セットメニューの中でも、激推ししたい逸品がどて丼です!ねぎがたつぷり乗って、甘辛のコンニャクと牛すじがたまりません!!
 (191517)

 (191516)

ここでお得情報を

お得情報1

お得情報1

ここのお店のお得情報は、キムチとにんにくが無料で食べ放題です。店の中央にキムチバーなるスペースがあり笑、そこで各自好きなだけ小皿に盛ります。ちなみに、自分はキムチを、白ごはんに乗せてキムチライスにしたり、キムチチャーハンにしたりするのが大好きです。
お得情報2

お得情報2

2つ目は、アンケート記入で、毎月抽選で10名様に3000円のお食事券が当たります!!ちなみに、わたしもこのお食事券あたったことがあります!!当たったときは、本当に当たるんだ。と思ってしまいました。すぐ使ってしまいましたが…笑

よく行く人は、ぜひ一度、運試しで書いてみるのもありですよ☆

基本情報

店名:京都塩元帥
住所:京都市下京区西七条名倉町34-2
電話番号:075-316-3580
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
関連ページ:
https://shiogensui.com/
https://twitter.com/kyotoshiogensui
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

むら むら

オススメの記事

今注目の記事