2017年8月4日 更新

京都老舗茶舗の宇治抹茶使用の濃厚抹茶アイス!おうちで京都気分♪贅沢チョコレートバー「京都抹茶」

コンビニのクオリティもここまできたか!なアイスバー。5月2日、ローソンから販売開始の宇治抹茶使用のチョコレートアイスバー。さっそく食べてみました。

5月2日から新発売!宇治抹茶使用の濃厚アイス

 (79398)

最近、ローソンが抹茶推しらしいです。で、その流れで抹茶アイスが親商品で出てると知って行ってみました。他にも宇治抹茶の生どら焼、宇治抹茶小豆フラッペも。

地元民としては、こんなに抹茶ふんだんに消費されて、宇治抹茶枯渇しないのか?とちょっと心配にもなったり(笑)
 (79399)

もう、暑い日が続くようになったんでアイス需要けっこうあるでしょうね。この日も例にもれず。
 (79406)

ありました!これこれ。贅沢チョコレートバー・京都抹茶。消費税込みで185円。「ウチカフェスイーツ」というシリーズで展開してる商品の一つみたいです。生どら焼やフラッペもその仲間たち。
 (79400)

ミドリスキーにはたまらないパッケージ。て、ちょっと変なところでスイッチ入ってます(笑)
 (79401)

こんな構造。宇治抹茶フランス産チョコレートアイスに宇治抹茶コーティング。そして、この抹茶は全てあの老舗茶舗丸久小山園製宇治抹茶を使用。これは間違いないです。
 (79402)

最近、抹茶アイスにホワイトチョコレート混ぜるのトレンドですよね。それによって、より濃厚で抹茶の風味や苦味も立つというか。
 (79403)

色も濃い目です。で、かじってみます。
 (79404)

すいません、歯型拡大図で(汗)
濃厚でリッチな味わい。後味に抹茶のビター感もあり、美味しい。フランス産チョコレートが効いてます。これは、ケーキなどのスイーツを食べたくらいの満足感。

それがうちにいながらにして手軽に味わえる。わざわざ抹茶スイーツの名店にいかずとも。休日はうちでゆっくり過ごしたいわ、という方にはぜひ。

贅沢チョコレートバー「京都抹茶」 へのツイート

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

三杯目 J Soup Brothers 三杯目 J Soup Brothers