2016年4月26日 更新

【南禅寺】ぶらり早朝散策☆すっかり緑一色!新緑のエネルギーチャージに行くべき!!【観光】

もう完全に新緑の季節に突入した早朝の南禅寺。青もみじの力強いエネルギーを感じながら散策してみました。

2週間のうちに植物勢力図一変

 (30600)

おどろきの生命力。2週間前はまだ桜も少し残っていて、もみじもまだちらほら若葉が見える程度でしたが。もう完全に緑一色。
 (30601)

三門の額縁で切り取った風景も、緑比率高く。緑が多いと、なんだか空気に透明感を増すような。
 (30602)

ここまでくると、鬱蒼とした雰囲気すら感じます(笑)スゴイですね。植物のパワー。

ちょうどピークを迎えた水路閣周りのシャクナゲ

 (30603)

ちょうど満開。なんといいますか、シャクナゲのこの淡い色合いがなんとも可憐で優美。
 (30604)

そして、自分的にはタケコプターと呼んでるんですが(笑)もみじの種もでき始めました。もみじって、なんか虫がよく集うんですよね。住んでた家にもみじの木があった時もそうでしたが。
 (30605)

こちらは六道庭。座禅会がたまたまこちらで行われたんで、普段は有料スペースのところを無料で。回廊からのぞくシャクナゲと青もみじの共演。

いつも以上にステキなミドリシャワーを浴びた朝でした。シアワセ

ヨ~イヤサ~♪

南禅寺 への口コミ

南禅寺 基本情報

■名称
南禅寺
■住所
京都府京都市左京区南禅寺福地町86
■電話番号
075-771-0365
■詳細ページ
http://nanzenji.com/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪