2021年5月22日 更新

【期間限定】爽やかな新茶の風味が楽しめるゼリー「生茶ゼリイ 新茶」【中村藤吉本店】

大人気の「生茶ゼリイ新茶」が5月末頃までの期間限定で販売されています。新茶の良い香りと美味しいプルンとした食感が味わえました。店舗及びオンラインストアにて購入可能です。

新茶をゼリーで楽しむ「生茶ゼリイ」

 (206148)

中村藤吉本店の創業は1854年(安政元年)。160年余り京都宇治の地で続く老舗です。
本店のカフェでも大人気!生茶ゼリイの新茶味が期間限定で販売されていますので、紹介します。
 (206149)

さわやかな新茶の季節。新茶とスイーツ、マイボトルとミニトートまでついたオデカケセットが販売されていました。気兼ねなく外出できるようになって、こちらを持って出かけたら楽しく過ごせそうです。
 (206150)

生茶ゼリイ「新茶」。
5月末頃までの販売予定だそうです。
実は何度か行って売り切れだったので、購入できると思っておらず、この日は購入出来てラッキーでした。
生茶ゼリイ「新茶」

生茶ゼリイ「新茶」

 (206152)

新茶のゼリーと餡・白玉は別のトレーに乗っているので、混ざらず持ち帰れました。
 (206153)

器に入れてみました。
プルンとしたゼリーと白玉・煎茶餡。
早速いただきます。
 (206154)

新茶をギュッと詰め込んだゼリー。
繊細なお茶を中村藤吉ならではの技術を詰め込んで、誕生した生茶ゼリイ。
フレッシュでさっぱり。お茶の苦みも味わえる甘さです。プルンとした食感もいい感じです。
 (206155)

モチモチの白玉と今年新たに添えられた煎茶餡。
白玉はあっさり、餡は甘みが十分あります。
 (206156)

新茶の良い香りがして苦みがあるゼリーと煎茶餡の甘みが混ぜると美味しさが更に広がります。
白玉を間に食べると、優しい甘さで一呼吸おいたようで、またゼリーを楽しめます。

今回は生茶ゼリイ【新茶】を紹介しました。
美味しいゼリーと共におうち時間が楽しめそう♪
気になる方は、店舗及びオンラインショップで購入可能ですので、チェックしてみてくださいね!

ショップ情報

店舗名:中村藤吉本店
住所:宇治市宇治壱番十番地 (本店)
関連ページ:https://www.tokichi.jp/
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事

今注目の記事