2021年2月10日 更新

2/14迄限定販売【中村藤吉本店】のコイスルナマチャゼリイと抹茶フィナンシェ

中村藤吉本店名物の生茶ゼリーがバレンタインVerで登場♪抹茶フィナンシェと共に紹介します。オンラインストアと店舗で購入可能です。

バレンタイン限定の可愛い抹茶スイーツ

 (200748)

京都宇治に本店を置く中村藤吉本店。創業は1854年(安政元年)。160年余り続く老舗茶舗です。
 (200747)

今回はバレンタイン限定!大人気の生茶ゼリーとフィナンシェを紹介します。

コイスルナマチャゼリイ

コイスルナマチャゼリイ

コイスルナマチャゼリイ

実は三回目でやっと購入出来ました(笑)
夕方に2回行って売り切れ、3回目は午前中に行ってやっと購入出来ました。店舗によっては金土日のみの販売対応の所もあるようで、オンラインストアでは2月13日までの発送のようです。
購入されたい方は、ご注意くださいね。
 (200763)

保冷剤を入れてくれたので、安心して持ち帰れました。
 (200754)

パッケージを開けると、上段の別トレーに白玉とラズベリーチョコクリーム、下段カップに生茶ゼリーが入っています。
 (200755)

お茶の繊細さや風味甘みをフレッシュなうちに封じ込めた生茶ゼリー。
直営のカフェでも大人気のようですが、こうやって自宅で食べれるのもありがたいですね。
お茶の良い香りがします。
 (200764)

器に移してみました。
こちらのラズベリーチョコクリームは白あんと生クリームがたっぷり入っているんだとか。
あんが入っているなんて、京都らしい~味としては、白あんよりもラズベリー感が強いです。
ラズベリーの色が入ることで、バレンタイン感が増しますね♪
 (200756)

ちょっと濃いめの生茶ゼリーだそうで、ゼリーの口どけとラズベリーチョコクリームが同じタイミングで溶けるように柔らかさを調整されているそうです。
生茶ゼリーだけでもほんのり甘くて美味しいです。そこにラズベリーの酸味が加わり、華やかな味に。お茶の風味を生かしつつ、ラズベリーの甘酸っぱさが心地よくてこのコンビ、中々美味しいですね。
 (200765)

もちもちの白玉。あっさりとして、箸休め的な存在だと思います。でもゼリーが美味しすぎて箸休めする間も無く、あっという間に食べてしまいましたが(笑)

抹茶好きの人へのお土産やプレゼントに喜んでいただけると思います。もちろん自分用にも♪バレンタインとしてはサプライズ的な感じで喜んでもらえそうですね!

木苺チョコの抹茶フィナンシェ

木苺チョコの抹茶フィナンシェ

木苺チョコの抹茶フィナンシェ

こちらもバレンタイン限定品で、2月14日までの販売です。
 (200758)

箱の色ががバレンタインらしい~
 (200759)

抹茶フィナンシェが二つ個別包装で入っています。
 (200760)

抹茶とアーモンドの風味を組み合わせたフィナンシェに木苺チョコをコーティングしたピンクと緑の可愛いフィナンシェ。
 (200761)

抹茶の味がアーモンドの風味で少し丸くなって、そこに甘酸っぱい木苺味のバランスが絶妙です。生茶ゼリーもそうですが、お抹茶とベリー系はよく合いますね!生地がしっとりしていてとっても美味しかったです。
 (200762)

今回は中村藤吉本店のバレンタインスイーツを紹介しました。
美味しくて見た目も華やかなスイーツ。大好きな人に、お世話になった人にも喜んでいただけるかも?
期間限定ですので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

店舗情報

店舗名:中村藤吉本店
住所:宇治市宇治壱番十番地 (本店)
関連ページ:https://www.tokichi.jp/
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事

今注目の記事