2017年8月31日 更新

【京都人気ベーカリー】ココだけのオンリーワンがいっぱい!日々探求・挑戦を続ける「志津屋 イオンモール京都桂川店 next one」

今まで幾度とご紹介している「志津屋」。市内だけでも10店舗以上あり安定かつ人気のパン屋さんですが、イオンモール京都桂川店にある支店は、他の支店とは位置づけが違うのをご存知ですか?

「next one」という商号を持つ支店

 (93050)

みんな大好き!京都の老舗で人気のベーカリー「志津屋」。
あなたの街のパン屋さんといった身近な存在ですが、イオンモール京都桂川にある志津屋は、他の店舗とは一線を画するお店づくりをされています。
 (93048)

サインをよく見ると「next one」という文字。
以前「京都パン博2017」の記事 http://kyotopi.jp/articles/2xFNZ
で少しご紹介した通り、こちらの志津屋は他の支店にはない取り組みで差別化を図っておられます。
が故に、次への新しい一歩とも取れる「next one」という商号が掲げられています。

圧倒的な品ぞろえの中には、桂川店限定のものや他店では見かけないような商品が置かれています。
またコンテスト受賞歴のある凄腕シェフが多数在籍されているとの事。
一見普通の志津屋ですが、他店にはない革新的でハイレベルな商品を提供されています。

豊富な限定メニュー、コンテスト受賞作や他店にはないハード系も

 (93053)

明るくきれいな店内には、人気のカルネやサンドイッチ系はじめ、おかずパンおやつパンもたくさん。
ショッピングセンター内で人の往来が多いという事もあり、売上はグループでもトップクラスだそう。この時もたくさんのお客様で賑わっていましたよ。

このように桂川店限定のもたくさん。そう書かれていないのもありますが、スタッフさんに聞けば親切に教えていただけます。
 (93055)

実はこの食パン達も桂川店限定。
中でも、京都パン博でPAINLOTさんが大絶賛されていた「しあわせくるみ」は、もっちりな生地にくるみがふんだんに使われていて絶品なんだそう。くるみ好きさんに是非食べていただきたい逸品。

コンテスト受賞もされているパン職人のリーダー、小林シェフが関わったパンはここでしか買えないそう。そう聞くとあれこれ気になっちゃいますよね!
 (93054)

「パン・オ・ルヴァン・ナチュレーヌ」も小林シェフのパンだそうですが、志津屋でハード系って珍しいですよね?
このようにハード系が充実していたり、国産小麦使用に力を入れていたりと、他店では見かけないラインナップが桂川店の大きな特徴。
 (93052)

小林シェフ以外にも凄腕シェフが多数在籍されていて、そんな凄腕シェフ渾身のパンがあちこちに並んでいますよ。
こちら「レーズンとチーズのリュステック~山椒の香り~」は荻野シェフのもので、コンテスト受賞作。
このパンは京都パン博でも販売されたので、ご存知の方もおられるのでは。
 (93051)

 (93167)

これもハード系だと思いますが、食べてみると意外と柔らか。
そして圧倒的なレーズン量と山椒が鮮烈な印象。山椒は主張しますが主張しすぎず絶妙!レーズンと山椒が合うなんて驚きです。何これめっちゃおいしい…
このままでもですが、クリームチーズをつけても美味しかったですし、赤ワインとも相性良さそうでちょっとオトナな雰囲気のパンでした。
お値段高めですが、召し上がってみる価値のあるパンですよ!

ちなみに画像右側のパンは「アーモンドクロワッサン」。
他店舗で期間限定で販売されていたようですが、現在は桂川店限定で販売されているそうです。
アーモンドクリームとカスタードクリームがたっぷり入っていてクリーミー。
クリーム感とほどよい甘さとふんわり食感で、めっちゃ幸せを感じるパンです。

広いイートインスペースに、充実のカフェメニュー

 (93070)

ウッディーで落ち着きのあるイートインスペースでは、購入したパンはじめランチやスイーツメニューを楽しむ事ができます。
座席数48と、豆はなさんご紹介の三条店 http://kyotopi.jp/articles/lyE8H
に次いで多いのですが、ランチ時などは満席でウェイティングが出るほど人気なんですよ。
 (93064)

ランチメニューはご覧の通り。ハンバーグなど定番ものはじめ季節ものもあるようで種類豊富。
その時の気分で味わう事ができますよ。
 (93065)

この時はヘルシーに、サラダボウルランチを注文。
ボウルにたっぷりの野菜にローストチキン、ピンクグレープフルーツが乗っていてボリューミー。
スープとドリンクがついてバランスのいいセットでした。

パンは5種の中から2種を選ぶスタイル。トーストされバターが塗られていておいしかったですよ〜
 (93066)

こちらはカフェメニュー。夏らしい色とりどりのスイーツ達に心踊ります♪
こういったメニュー展開をされている店舗は少ないので、そういった意味でも桂川店は貴重ですよね。
 (93061)

目にも涼やかな「すずラムネ」はSNS映え間違いナシ(笑)。
ラムネ味の爽やかさとソフトクリームがいい塩梅。そして満足感たっぷり。
 (93062)

こちらはパン屋さんのパンケーキ。ふんわり軽めのパンケーキが食べやすくて◎。
イチゴとカスタードという王道な組合せがまたそそられます。
どちらもきちんと作られていておいしかったですよ♡

このように志津屋の定番パンの購入はもちろん、ココにしかないこだわりパンやイートインも豊富に楽しめる「志津屋 イオンモール京都桂川店 next one」お買い物のついでにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「志津屋 イオンモール京都桂川店 next one」on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市南区久世高田町376-1 イオンモール京都桂川1F
電話:075-924-1090
営業時間:10:00~22:00(L.O 21:00)
定休日:ナシ
アクセス:JR京都線 桂川駅下車すぐ/阪急電車 洛西口駅下車 徒歩約5分

H.P:http://www.sizuya.co.jp/
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス