2019年12月30日 更新

【北野白梅町】焼きたての大きいどら焼き、絶品です♪『どら焼き亥ノメ』【京都和菓子】

北野白梅町と北野天満宮の町と間くらいにある人気のどら焼き屋さん。お持ち帰りもイートインも美味しくてふわふわのどら焼きがいただけます♪北野天満宮へ初詣や合格祈願参りなどの際には立ち寄るのにピッタリです。

ふわふわ生地にたっふりあんこの絶品どら焼き『どら焼き亥ノメ』

 (174172)

昨年9月にオープン!
和菓子屋さんで修行後、独立されたそうです。
オシャレな店構え、明るい雰囲気で、気軽に入れますね♪
北野天満宮と北野白梅町のちょうど真ん中あたりにあり、アクセスも良好です♪
 (174173)

今出川通りにこんな看板があります♪
イートインメニュー

イートインメニュー

お店の小窓からお持ち帰りが購入出来ますが、今回はイートインで焼きたてのどら焼きをいただきました!
トッピングつきの焼きたてどら焼きと飲み物がついて930円です。
 (174175)

店内はカウンターがあり、高めの椅子が4つほど。キッチン内や鉄板、小物などもオシャレにまとめられています。
この日店主さんはとってもお忙しそうで、バタバタされてました。
待たせていただきましたが、お忙しい中のお話も楽しかったです♪
 (174176)

トッピングの無塩バター・クリームチーズ・ラムレーズンです。
別皿で塩もあります。
 (174177)

店主オススメの萎凋香(いちょうか)という煎茶をお願いしました。
台湾茶と日本茶を合わせたような味だそうで、いただいて納得♪
台湾茶特有の甘みと日本茶の渋みのバランスがなんとも美味しく、甘いどら焼きにピッタリでしたー。
 (174178)

楽しいお話と共にどら焼きが焼きあがりましたー(≧∇≦)
ほんと大きい!
焼きたてで、ふわふわです。
 (174179)

かなり大き目のサイズです!
お持ち帰りのおおよそ倍の印象です。
あったかいどら焼きってこんなにふわふわなんですねー♡
かぶりついてくださいねって言ってくださった気遣いも嬉しかったです。
 (174236)

たっぷりのあんこ。ギッシリ詰まってます♪
北海道産の新物の小豆を使用したあんこだそうです。
たくさん食べても飽きない甘さ、クセになりますね!
 (174194)

トッピングの中で、クリームチーズが気に入りました♪
どら焼きが洋風の味に変化してなお美味しいです。

大きくて焼き立てふわふわの美味しいどら焼き、北野天満宮への初詣などの際には、立ち寄られてはいかがですか?

どら焼き 亥ノメ へのツイート

店舗情報

名称:どら焼き亥ノメ
住所:京都市上京区紙屋川町1038-22
営業時間9:00~17:00(喫茶は12:00~15:30)
定休日:水曜日・木曜日・毎月26日(25日は営業)
関連ページ:https://instagram.com/dorayaki.inome?igshid=1zy3hssxa15o
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m