2020年7月21日 更新

暑い日にピッタリ!アイスどら焼き販売中です♪「どらやき亥ノメ」【北野エリア】

北野天満宮から西へ徒歩約3分ほど、ふわふわの美味しいどらやきを販売されている「どらやき亥ノメ」。新商品情報が発信されるSNSも必見です♪夏にピッタリのどらやきを紹介します。

季節の美味しいどらやき、ここにあります「どらやき亥ノメ」

 (187766)

北野天満宮界隈へ行ったら、美味しいどらやきに誘われるようについ寄ってしまう人気店の「どらやき亥ノメ」
美味しそうな新商品が公式SNSに載っていたので、立ち寄ってみました♪
 (187759)

5月中旬から店頭販売を再開。
店内でのイートインはお休みされています。
 (187760)

ガーン!お目当てだった芋ようかんをどらやきにはさんだ「芋ようかんどらやき」は売り切れ、、、
この日は30個ほどあったそうですが、残念です。
お取り置きも出来るようで、予約可能だそうです。
 (187761)

気を取り直して(笑)
京都は暑い>< ってことで、アイスどらやきをいただくことに。
この日はプレーンと黒ゴマが販売されていました。
仕込みによって毎日種類は変わるそうです。
 (187762)

アイスどらやき黒ゴマ370円。
店頭というか、お店の前にあるテーブルで、写真を撮らせていただくことに。
わざわざお皿まで出してくださり、有難かったです♪
持って帰るときは、このプラのケースに入っています。カッチカチに凍っています。
 (187773)

容器から出すのに、手で温めて何とか出ました(笑)
どらやきの生地に黒ゴマアイス、粒あん、白い部分はこまを練りこんだお餅が入っています。
 (187764)

切った方が良かったら言ってくださいね!と、またまた甘えてしまって、本当に優しい店主さんです。
皆さんきっとこの店主さんに癒されていると思います。(もちろん私も^^)
仕込みをされていたのに、手を止めて、まだカチカチのアイスを切ってくれました。
断面はこんな感じ~。
黒ゴマアイスを中心に粒あんとお餅がプラスされてどらやき生地にサンドされています。

少し解けてからいただきました。
どらやきの生地はふわふわで、黒ゴマアイスはごまの風味が濃厚!おもちはほど良くモチっとして、ごまの風味も感じられ、とっても美味しかったです♪
これから更に暑くなるので、冷たい和菓子の定番としていただきたいですね!
 (187765)

アイスどらやき以外にも定番のどらやきが並んでいました。店頭でアイスどらやきをいただいている間にもひっきりなしにお客さんが来られていました。
 (187767)

当面の間営業時間は10時~17時、売り切れ次第閉店、店内利用は休止されています。

数か月ぶりの来店でしたが、いつもなにか新商品があるかも?と行くのが楽しみになるお店だと思います。
最近では公式SNSで梅ジュースの提供(店頭飲み)を始められたと発信されていて、また行きたくなりました!
ふわふわのどらやき、アイスどらやきも美味しくて、夏にぴったりでした♪
近くへ行かれた際には立ち寄られてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名:どらやき亥ノメ
住所:京都市上京区紙屋川町1038-22
営業時間10:00~17:00売り切れ次第終了(店内利用は休止中)
定休日:水曜日・木曜日・毎月26日(25日は営業)
関連ページ:https://instagram.com/dorayaki.inome?igshid=1zy3hssxa15o
アクセス:北野天満宮より徒歩約3分、嵐電北野白梅町より徒歩約3分
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事