2017年12月15日 更新

西院で本格ジェラート!イタリアンの職人が作るジェラート屋「カフェラッテ」【イートインあり】

梅雨明けして、夏も本格化!かき氷もいいけれど、ジェラートはいかがですか?西院の人気店「カフェラッテ」に行ってきました。

 (108527)

四条通り沿い、西院の「カフェラッテ」のジェラートは、イタリア人ジェラート職人の手作りです(^O^)本場の味が楽しめます~!京都外国語大学が近いこともあって、外国人のお客さんも多く、店内では英語やイタリア語が飛び交うことも。もちろん日本語もOKです~♪
 (108528)

店内の備品などもイタリア製で統一するこだわり様です。

イートインスペースもあるので、汗を拭き拭き、店内でジェラートで涼んじゃいましょう(*^_^*)
 (108529)

伝統的なイタリアンジェラートが食べられる

 (108530)

ショーケースには色とりどりのジェラートが並びます!職人のエディさんが、店内で毎朝丁寧に作っています。新鮮なジェラートは、味も香りも違う!カフェラッテのジェラートは、素材の味がしっかり出ているんですよ~♪一般的なアイスクリームよりも乳脂肪分が少ないので、あっさりと食べられるもの嬉しいポイントです。
作りたてのジェラート、どれもおいしそうで迷ってしまいます(*^_^*)旬の果物を使ったジェラートは、季節限定のものもあるので見逃せません♪
 (108531)

ボリューミー!なめらかジェラート

 (108532)

まずはこちら。『ラズベリー&ホワイトチョコレート』

めっちゃ色がキレイです~!果実の味がとっても濃厚です。ホワイトチョコとの相性抜群です♪
 (108533)

こちらは『ノッテイ・アラベ』といって、マスカルポーネチーズが使用されていいます。

カフェラッテのジェラートは、本当にきめ細かくてなめらか!口に入れるとはじめはねっとりとしますが、すぐにサラっと溶けちゃいます~あぁ美味しすぎ(*^_^*)



店内でジェラートを美味しく頂いていると、エディさん自らお水を持ってきてくれました!日本人の奥様とお店を切り盛りされているんですが、気さくでいい雰囲気のお二人なんです。

こちらが「grazie(ありがとう)!」と言うと、「prego(どういたしまして)!」と、イタリア語で少しやり取りができました!

こんな風に楽しくコミュニケーション体験もできる、とってもオススメなジェラート屋さんです♪ 本場イタリアの、コーヒーやパニーニなんかもいただけますよ~。

カフェラッテへの口コミ

カフェラッテ 基本情報

名称:カフェラッテ
住所:京都市右京区西院乾町70-1 ジェミニビル 1F
営業時間:[火~金] 13:00~21:00 [土・日] 12:00~21:00
定休日:月曜日
関連URL: http://caffe-llatte.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー